スポンサーリンク

2018年10月9日火曜日

【海外の反応】転生したらスライムだった件 2話


4chanの反応

このアニメに登場するのはゴブリンだけでは無いぞ




4chanの反応

(ゴブリンスレイヤーはお前たちが臭い穴の中に留まることを望んでいる)



4chanの反応


ゴブリンだと?

4chanの反応


何か問題でも?




4chanの反応

良いゴブリンは巣穴から出てこないゴブリンだけだ




4chanの反応

>オーバーロード
>ゴブリンスレイヤー
>スライム

またゴブリンか



4chanの反応


4chanの反応

なんかここちょっと.hackみたいだったね




4chanの反応

Re:monsterも同時期に放送してたら面白かったのにな




4chanの反応

あんなムカデ食うぐらいなら
スキルなんて要らん

4chanの反応

実際は食べてなくて
すこし触って腐食させればいいだけなんだけどな



4chanの反応


捕食することによってその形態に偽装できるということだけど
どうやって人間の女の子になるのかな?

4chanの反応

察しろ



4chanの反応


スパイダー・スライム



4chanの反応

ゴブリンスレイヤーとリムルの避けられない戦いはいつ起きるの?



4chanの反応


オーラがそんなに強いのなら
なんであの冒険者たちは気づかなかったんだ?

4chanの反応

人間にはオーラの感覚器官が無いから

4chanの反応

低レベルだから




4chanの反応

リムルの声優は新人にしては上手いな

4chanの反応

新人なの?マジで?



4chanの反応


狼はこの世界での食物連鎖で正しい事をしてるのに
スライムがしゃしゃり出て理由も無しにゴブリンを助ける

4chanの反応

今の所は何も悪い事してるのを見てないわけなんだし
ゴブリンを助けるのも良いでしょ
ゴブリンの女の子は可愛いし

4chanの反応

異世界アニメでは主人公がやることが正しい事だ



4chanの反応


もしかしてガイナックス、君か??



4chanの反応

この世界にはゴブリンスレイヤーは必要なさそうだな




4chanの反応


数週間も滞在していて
またマジッククリスタルをこんなに残しているのか?
怠け者のスライムめ

4chanの反応

それ灯りのために残してるんじゃね



4chanの反応

ゴブリンスレイヤーは本当にファンタジーの世界に合ってるな

4chanの反応

おっとスレ間違えた



http://boards.4chan.org/a/thread/179062309

スポンサーリンク




この記事をシェアする

22 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

前期も今期もゴブリンでお腹いっぱいです

匿名 さんのコメント...

なろうとかラノベのファンタジー物の悪い所は昔からあるテンプレを引っ張って来てきすぎな所だよな
擁護や設定を練ってから出せばいいのに素材そのままみたいなのが多い
解りやすさ優先だかららしいがテンプレの量産感が強いわな
まぁ見ててツマラン訳じゃ無いからはっきり否定できることじゃないけど

匿名 さんのコメント...

アニメ化遅いとテンプレ量産言われる悲運

匿名 さんのコメント...

そもそも文章で表現しようと思ったら下手にオリジナルのものより
ゴブリンだとかオークだとかスライムだとかスケルトンだとか読む側もぱっとイメージが付きやすい方が楽だからね

下手にオリジナルのものにしてラノベでその辺の説明を長々していってもめんどくさがる人の方が多いのでは?

匿名 さんのコメント...

メイドインアビスみたいなオリジナリティー溢れるモンスターが出て来て欲しい
ゴブリンとかスライムとかもうお腹いっぱいです

匿名 さんのコメント...

ゴブリンやスライムが出過ぎてお腹いっぱいなら、ドラゴンも人間もたくさん出てきてお腹いっぱいだね。

というか、スライムが主人公なんだから、ゴブリンなどの汎用モンスターが出てきても、何もおかしなこと無いと思うがね。
無理にオリジナルなものにする必要はない。重要なのは内容だね。

匿名 さんのコメント...

キャラデザを漫画版にしてくれwwww

匿名 さんのコメント...

ファンタジーの定番に頼るのは構わんけど、
なろう系で怠惰なのはゲーム世界でもないのに
当然の如くゲーム設定にすがること。
あと、スライムっていう最弱の象徴を題材に掲げて
あたかも他作品とは違うかのように装っておきながら
結局は労せず万能感を享受し、早速崇められる存在になって
いつものマウントポジション。結局他と同じっていう。
そんなに楽がしたいのか。読者も作者も。

匿名 さんのコメント...

お腹一杯なら見なきゃ良いんじゃね?
若しくは自分で書けよ!

匿名 さんのコメント...

>オーラがそんなに強いのなら
なんであの冒険者たちは気づかなかったんだ?

冒険者が洞窟に入る時透明化したけど、暗闇で生活する魔物に透明化は意味ないと思ってたら
オーラに気づかない未熟者だとあとで説明があり納得した。

匿名 さんのコメント...

先駆ってほどではないが原作は5年以上前でなろうでは中堅?だから
それほど新しくない作品に今さらテンプレ批判してもねえ
上から目線で読者も作者も批判して結局はマウント取りたがってるのは
コメントした自分だということに気付いてないのは可哀そう

まあ手垢のついたモンスターや設定って言われたら分からんでもないけど、
アニメの海外反応サイトのコメントでわざわざ言うことではないわな
5ちゃんの転スラスレにでも書き込んで思う存分議論してきたらいいと思うぞ

匿名 さんのコメント...

>スパイダー・スライム

ターザン・スライムでもある。アーアーアーーーー~~~

匿名 さんのコメント...

ゴブリンスレイヤーと比べるとコレとゴールデンカムイは安心して観れるから良いね

匿名 さんのコメント...

スライムじゃなかったら、初めから魔王とかどうよ?
別に最弱だからスライムを選んだんじゃないと思うぞ。
形も変化できるし吸収もできるしって違和感ないからね。

匿名 さんのコメント...

クトゥルフ→指輪物語に続く新たな世界観のモンスターが欲しいね
型月はまだインスパイアされた作品とかないしこれからだな

匿名 さんのコメント...

スライムが可愛くて最弱って思ってるのはドラクエの影響が強すぎる日本だけじゃね?
日本以外だとスライムってもっとなんかえげつないモンスターじゃん

匿名 さんのコメント...

>ゴブリンとかスライムとかもうお腹いっぱいです

ラノベ読者は新しい言葉や設定を頭に置きながら物語を読み進めるという読書の基本ができないんだよ
作者も編集そういう知的底辺に合わせる必要があるんだ

匿名 さんのコメント...

オーバーロードっぽいな

匿名 さんのコメント...

まさか1話の時点で、2話がゴブスレとの比較感想で埋まると誰が予想しただろうか

ヴェルドラさんとの二人旅が楽しみだったから、さっさと退場しちゃって残念
OPからしてあんまり出番ないだろうなーと予想してたけど、バレスレみたら相当先まで出番ないっぽいし

匿名 さんのコメント...

世界情勢的にもう2年早くアニメ化してればタイムリーだったのにねぇ…

匿名 さんのコメント...

テンプレなろう見てると、SAOって凄かったんだなと見直す。

匿名 さんのコメント...

>ラノベ読者は新しい言葉や設定を頭に置きながら物語を読み進めるという読書の基本ができないんだよ

ファルシのルシがコクーンでパージ

FF13で散々叩かれたじゃんそういうのはさ。
新しい造語を生み出す苦労をしても、そんなのは面白さに直結しないし
下手に入れても痛々しいだけだと割り切っているんだよ昨今はさ。