スポンサーリンク

2018年8月12日日曜日

【海外の反応】はたらく細胞 6話

4chanの反応


夢はでっかい赤芽球

4chanの反応

かわいい




4chanの反応


この緑のモンスターなんかの映画で見たことあるんだよな

4chanの反応

それ多分モンスターズインクだわ

4chanの反応

スエゾーだよ




4chanの反応


誰が俺たちの細胞がこんなラブロマンスを繰り広げていると考えただろうか

4chanの反応

宿主のお前でも全然そういう話ないのにな




4chanの反応


4chanの反応

お前のことを見て噂してるぞ



4chanの反応


この二人を見ていると癒やされる

4chanの反応

お互いの名前さえ覚えておけば・・・

4chanの反応

名前じゃ無くて番号だぞ




4chanの反応


体の中で細胞が一つも居ないとかありえるのか?




4chanの反応

このアニメは見てて面白いね
スレに居てもアスピリンで血小板ちゃんが駆逐されるとか知ったし
医者が言うことを鵜呑みにしないで薬のラベルを見るように気をつけるようになったよ

4chanの反応

アレルギーの話の後
アレルギーの薬減らすようにしたわ



4chanの反応

医者って一般人よりも寿命長いの?
薬の副作用を認識して服用を避けたりしてる?

4chanの反応

>医者って一般人よりも寿命長いの?
これは環境にも寄るけど
過労とストレス下では寿命が短いという報告もある

>薬の副作用を認識して服用を避けたりしてる?
良い医者はリスクよりもメリットが上回ったときに薬を処方する
だから彼らはボディービルダーにステロイドを処方しない

4chanの反応

なるほど
ほとんどの処方は悪い医者によって出されているということだな




4chanの反応

おい上条当麻
人の体の中にまで入ってきて何をやっているんだ

4chanの反応

ガン細胞になってる

4chanの反応

あの一般細胞の姿が宿主の姿か?




4chanの反応


普通の細胞は周りをボケーッと突っ立ってるだけか?

4chanの反応

この世界観では普通の細胞は寝たきりだと思う
道=血管で一般細胞は循環しないから

4chanの反応

一般細胞の人生はなんてつまらないんだ
>ずっとアパートに住んだまま
>誰かが食料と酸素を運んでくれるのを待つ
>自分を増やすが、それほど増えない

4chanの反応


>自分で自分を増やす・・・

4chanの反応

ただのクローンだよ
しかも少しの間ルームメイトになる



4chanの反応


先輩は昔からセクハラしてたんだな



4chanの反応

赤血球は赤芽球だったのは数年前とか言ってたけど
赤血球は120日しか生きられないんだが
つまり彼らは体の中では正確な時間が計れずに、体感で言ってる?

4chanの反応

このアニメでは細胞の寿命が来たら服を着替えるだけだよ
だからバクテリアに殺されたりケガで外に排出されない限りは不死身だ



4chanの反応

骨髄にバクテリア?
なんてこった

4chanの反応

安全な所など無い

4chanの反応

なんで一匹のバクテリアも骨髄に侵入することがそんなに難しいの?
めちゃくちゃ厳重に守られているか、それとも赤血球以外は生きにくい場所とか?

4chanの反応

骨髄に侵入するのは難しいんだよ
人体の奥深くにあるからね
あそこに侵入するにはよほど酷い病気にならないと無理
今回は一匹侵入したけど、ありゃ滅多に無い出来事だよ




4chanの反応

可愛い子供の話からほぼ不滅の敵の話へと変わったぞ
なんてこった

4chanの反応

>不滅
今でも俺らの体の中にはがん細胞が発生し続けているが
99%のがん細胞は24時間以内に倒されているぞ




http://boards.4chan.org/a/thread/176813941

スポンサーリンク


この記事をシェアする



17 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

「アスピリンで血小板ちゃんが駆逐」
え・・・バファリンで血小板ちゃんを殺してしまうのか・・・?
飲むの控えようかな・・・

匿名 さんのコメント...

>飲むの控えようかな・・・
不要な時には飲まない方が良い。必要な時には「必要量」飲むのが良い。
「低容量のアスピリン(鎮痛時に使われる量の1/10)」は血液の抗凝固作用がある。
面白いことに、鎮痛剤として使われる用量だと血液の抗凝固作用はあまり出ないという話。

匿名 さんのコメント...

バファリンはちっとも優しくないのか

匿名 さんのコメント...

いや、血液をサラサラにするから優しいぞ

匿名 さんのコメント...

アスピリン…。宿主は認知症患者なのかって思ったw

匿名 さんのコメント...

特にアメリカでは何でもかんでもアスピリンを飲む風潮があって
鎮痛剤のオーバードーズで死ぬ人も多いらしい
薬は適切に使いましょう

匿名 さんのコメント...

映画とかにもやたらとアスピリンが出てくるよね
そんなに一般的なのか?とか思ってたわ

匿名 さんのコメント...

バファリンが胃にやさしいって言ってるのは、胃薬が一緒に入ってるから。
そして大抵の鎮痛剤でもそれは同じだ。

匿名 さんのコメント...

アメリカ映画ではラムネをかじるようにバリボリ齧ってるよな。
どっちかと言うとエキセドリンがほとんどだけど。

匿名 さんのコメント...

アガサクリスティでもしょっちゅうアスピリンでてきてたな

匿名 さんのコメント...

>>宿主のお前でも全然そういう話ないのにな
やめろ、その免疫反応は俺に効く。

匿名 さんのコメント...

>先輩は昔からセクハラしてたんだな

おお 確かに絵柄は、迷った時にたびたび登場していた先輩だね!
よく気が付くな~w

匿名 さんのコメント...

上の本文中にあるバファリンって

狭心症や心筋梗塞の患者が飲む血液中の血小板を少なくするアスピリン系の錠剤のことだと思う

匿名 さんのコメント...

ん~、細菌が時間をかけて細胞をいじめるって
さすがにそれは無いだろって思ってしまう
現実は捕まったらもうその瞬間からことが始まるから

匿名 さんのコメント...

バファリン飲むと気持ち悪くなる
だから俺には優しくない

匿名 さんのコメント...

血小板は血栓を作るという悪の側面もある
血液サラサラとかいう健康情報は基本的に血小板イジメだ

匿名 さんのコメント...

月に何度か鎮痛剤飲まないといけないけど、これ飲むと体温下がるから確実に寿命は減る気がする