スポンサーリンク

2018年5月4日金曜日

日本の映画業界「アベンジャーズよりも公開3週目のコナンの方が売れてる」【海外の反応】

Redditの反応

日本の映画業界「アベンジャーズよりも公開3週目のコナンの方が売れてる」

http://www.crunchyroll.com/anime-news/2018/05/02/japan-box-office-detective-conan-sells-more-tickets-than-avengers-infinity-war-even-in-its-third-weekend
(ソースはクランチロールだが、日本からのアクセスははねられる)




Redditの反応

コナンは東アジアではとても人気だからね
みんな知ってるし、60歳の老人でも見に行く

でもそれはアヴェンジャーズにしても同じだよ
ほとんどのアジアで人気さ
日本でも人気

Redditの反応

ベトナムでも有名




Redditの反応

コナンがいつも売り上げ良いって聞くたびに驚く
そしていつも英語圏では全然知名度無いのにガッカリだよ

Redditの反応

英語圏ではどうか知らんけど
ドイツでは30歳以下ならアニメやってるから知ってると思うけどな
今も2話続けて昼か夜中にやってるし

だからここでは知名度あるよ

Redditの反応

イタリアだけで同じ
再放送ばっかりだけどね

Redditの反応

でも放送ライセンス的には300話買ってるだけだろ?
だからそれを放送し終わったらまた最初からのループさ

Redditの反応

スペインでも有名だと思うよ
少なくともカタルーニャでは
(去年の7月から新しい話もやってる、今600話ぐらいだ)

他の国では知名度無いと聞いてビックリ
小さいころはコナン見ながらランチ食べてたからな!




Redditの反応

出る杭の打たれるアジアの人は飛び抜けたスーパーヒーローが嫌いで
均質的なものが好きって事だろ

Redditの反応

えーでも中国とか韓国とかインドではマーベルは人気だろ



Redditの反応

オーストラリアでも何かアヴェンジャーズを超えるような地元産のものが欲しかったわ
ここはアメリカのメディアに完全に支配されているからな

Redditの反応

カナダみたいな法律をつくれば良いんじゃない?



Redditの反応

おいFunimation
お前らが持ってるコナンのライセンスを昔どのように扱っていた?
頼むからストリーミングするぐらいはやれよ




Redditの反応

数週間前に日本に居た時
どこでもこれの宣伝やってたわ



Redditの反応

もし中国でも最近日本のアニメがやってるように
このコナンの上映やったら上手く行くだろうね
中国人もみんなコナン知ってるし




Redditの反応

狂ってる
まだ大人に戻ってないの?



Redditの反応

日本人は探偵好きだからな



Redditの反応

まあアヴェンジャーズもそこそこ有名だろうけど
コナンほどはポピュラーじゃないだろうから
それほど驚きでも無い



Redditの反応

世界の200国の中でアヴェンジャーズが1位を取れない国がある
それが日本だ


https://www.reddit.com/r/anime/comments/8goc0v/japan_box_office_detective_conan_sells_more/

コナンって全然海外展開してないから
海外目線だと「なんで良く分からん探偵アニメがアヴェンジャーズに勝ってるんだ?」ってなるんですよね
キラーコンテンツだから海外展開すればそれなりに行けると思うんだけど
ライセンスとかの問題で無理なのかな

スポンサーリンク




この記事をシェアする

43 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

>オーストラリアでも何かアヴェンジャーズを超えるような地元産のものが欲しかったわ
>ここはアメリカのメディアに完全に支配されているからな

というか英語圏はアメリカの一極集中を容認しているから無理だろうな
南アフリカで生まれたイーロン・マスクはアメリカに移住して南アフリカを
発展させる気は全然ないし、イギリスやオーストラリアの俳優はアメリカの
映画やドラマに出る方が儲かるから、どんどん地元のテレビ局が潰れているらしい
ましてオーストラリアでハリウッド映画が受けなくなるとか、アメリカにとっては
市場を失う訳だから、おそらくバッシングや嫌がらせ外交が行われると思うぞ

匿名 さんのコメント...

アジアがどうたらと負け惜しみを書いた奴は、反論も訂正もせずに書き逃げ
redditはいい加減にこの手のカルマ稼ぎのゴミ対策を考えろよ

匿名 さんのコメント...

アベンジャーズ1作目は見に行ったけどもういいや
あの手の映画キャラが変わるだけで話全部一緒だから飽きた
コナンも行かないけど

匿名 さんのコメント...

漫画やアニメを子供が見るものと馬鹿にしてるのに
マーベル(漫画)の作品でも実写なら大人が見るものなのかよw

匿名 さんのコメント...

コナンとクレヨンしんちゃんドラえもんは中国でも知名度あるもんな
中国でも同時期上映したらいいのに

匿名 さんのコメント...

今となっては中華資本媚びやポリコレ棍棒で作品の質がだだ下がりで、
洋画自体の人気が下火な上、アベンジャーズはもう既に飽きられてるからなあ…
娯楽少ない他国ならともかく、他に面白い作品がごろごろ転がってる日本じゃ厳しいわ

匿名 さんのコメント...

アベンジャーズは面白そうだけど、それぞれのヒーローの映画観てないと楽しめないような気がして行ってない
日本人はアメコミヒーローに馴染みがない
むしろアメリカ以外の国の人で楽しめてるのが不思議だ

匿名 さんのコメント...

日本人
マッチョのおっさん好きじゃないしなw

匿名 さんのコメント...

前回のアヴェンジャーズ観ただけだと、話繋がらないからな

その間に出た各自のヒーロー映画で話が勝手に進んでる

匿名 さんのコメント...

ディズニーは日本他(台湾・香港等の東アジア)ではジブリに勝てなくて
結局配給権を買ったしな

匿名 さんのコメント...

> 出る杭の打たれるアジアの人は飛び抜けたスーパーヒーローが嫌いで
> 均質的なものが好きって事だろ

世界中で同じ映画が流行り、別の映画が流行るのを叩くのって、まさに欧米人が忌み嫌う「出る杭は打たれる」や「均質化」ってヤツでは?

匿名 さんのコメント...

アベンジャーズこそ子供が見るものかと思ったんだが……?実写とアニメの違い?

匿名 さんのコメント...

あべがーズは日本では嫌われてます

匿名 さんのコメント...

マーベル映画の吹替のキャスティングはどうなってるのよ?米倉涼子やももクロ百田なんてヘタクソすぎて嫌だわ。

匿名 さんのコメント...

コナンなんて飛び抜けたスーパーヒーローだらけだし劇場版は大体オールスター感謝祭になるからむしろアベンジャーズと似たタイプの作品だろw
拳銃の弾避ける女子高生や握力300㌔超えの小学生、700ヤードを平気であてるスナイパーが存在してる世界やぞ
光彦でさえ小学1年生の知識量じゃないしな
まぁ放送されてないからわからにんだろう

匿名 さんのコメント...

日本じゃ普通 ジュラシックワールドの時も日本だけラブライブだったし エヴァンゲリオンの時はいつもそう。

名無し さんのコメント...

> 出る杭の打たれるアジアの人は飛び抜けたスーパーヒーローが嫌いで
> 均質的なものが好きって事だろ

コナンは(元高校生だが)ガキが大人より優れた知性を発揮して大活躍するビンビンに飛び出た出る杭だろうがよ。まさにそこが背伸びしたい大人に勝ちたい子供に受けてるんだよ。
欧米だと殺人事件を子供が推理して解決とかポリコレ的に出来ないだろう、そういうとこだよ
欧米の映画がつまんなくなってる理由は、しかも中華マネーでハリウッド映画は中国に媚び媚びでキャストやシナリオやロケ地まで握られてダッサすぎねぇ?

しかし、国内でアベンジャーズに負けないコンテンツってすげぇわ、もっとアニメを支援しろよ。

匿名 さんのコメント...

一作目で「日本よ、これが映画だ」と不要な煽り入れたからな
アメリカじゃなくて日本の配給会社が

匿名 さんのコメント...

オールスターかもしれんが思い入れの下地がない
コナンはある。その差

匿名 さんのコメント...

アベンジャーズよりレディプレイヤー1のほうが面白かったよ

匿名 さんのコメント...

そもそもマーベルコミックヒーローが日本ではもちろん知られてはいるがメジャーってほどではない

匿名 さんのコメント...

俺らで言えばスーパーマンやバットマン、スパイダーマンは知ってはいたけどリアルタイムで連載を呼んできたドラゴンボールなどに比べれば全くと行っていいほど思い入れなどが無い。

匿名 さんのコメント...

安室に惚れた女や腐女子達が高収益の原因だとは誰も気付かなかった

匿名 さんのコメント...

どっちも興味ないけど、全体の興業収入なら圧倒的にアベンジャーズなんだから気にしなくてもいいんじゃないの

匿名 さんのコメント...

日本人の実写映画視聴が世界の流行に乗り遅れているからに過ぎない。アジアで唯一、アベンジャーズを観る人が少ないのは、マンガ偏重で、アメコミがメチャクチャ高価な値段設定で、子供達や一般の人が手に取ることができないからだ。コナンのようなアジア限定のマンガ・アニメは、欧米では観る人がほとんどいないから、まともに映画公開できないのだ。どれだけ宣伝しても、全米公開したら到底1000万ドルの興行収入の壁を越えることはできない。ほぼ不可能なのだ。それが日本の実力だ、残念ながら・・・。

匿名 さんのコメント...

コナンを海外で放送する場合、死体の描写がアウトになる事があるとか聞いた

匿名 さんのコメント...

コナンは中東でも人気なんだよ
なんか意外だよね。

匿名 さんのコメント...

日本でもコナンは有名だと聞いた事が有る。

匿名 さんのコメント...

つか、どっちも見ないけど、アベンジャーズってなんかのオールスターものらしいけど、各キャラ全然知らない。
完全にそのあたりの文化圏が違うってことだな。
日本での売上がコナンより下ってことはそのあたりのアメコミヒーローは日本ではマイナーってこと。

匿名 さんのコメント...

映画版アキラとか宮崎アニメクラスのぬるぬる動くアニメーションならまだしも、そこまで金のかかっていない普通のアニメ映画が欧米で成功するのはなかなか難しいんじゃねーかな。欧米の金かかった映画と比べるとスクリーンで見るにはちょっと安っぽすぎるし。(最近でいうとリメンバーミーとかも単純に映像がすごかった)
アメコミ映画は内容はあんまりだけど、金はちゃんとかかってるからCGもきれいだしアクション満載で頭空っぽにして見る分には最高のエンタメって感じ、日本のアニメ映画となるとちょっと厳しいと思う。

匿名 さんのコメント...

>狂ってる
>まだ大人に戻ってないの?

コナンはまだ子供のままなんだよな
最終回までには高校生に戻ってほしい

匿名 さんのコメント...

>むしろアメリカ以外の国の人で楽しめてるのが不思議だ

冷静に考えたらコスプレしたオジサンやオバサンが
架空の敵と真面目に戦っているのを受け入れているって不思議だよな
むしろアニメキャラよりも幼稚なヒーローごっこしているのに

匿名 さんのコメント...

アベンジャーズってオールスターものって言うけど、ピンで売るには弱いアメコミヒーローを抱き合わせで売ってやっとなんとかってレベルのものだろ。
その程度じゃ独自性の高い日本の市場はそうそう席巻できないだろ。

匿名 さんのコメント...

どっちも金払って見る気しないけど
「ただにするから、どっちかを選んで見なければならない」ってなったらキャラの背景を全然知らないアベンジャーズとやらより多少知ってるコナン選ぶわ

匿名 さんのコメント...

アベンジャーズは事前知識として過去タイトルを何作も見とかなきゃならないのがだるいわ

その点コナンは(知ってるキャラも最近出てきた新キャラも含め)冒頭で全部説明してくれるし楽でいい

匿名 さんのコメント...

コナンが強いというより、
アベンジャーズが弱いだけでは?

匿名 さんのコメント...

日本は毎年新しい特撮戦隊ヒーローが子供の心がっちり掴んじゃってるからファミリー層が全然見に行かないんだよな
コナンは家族で見に行く人多いでしょ
アメリカには悪いんだけど日本にはスーパーヒーローが飽和状態だから洋物まで興味が行かないと思う
それにアメコミのヒーロー感というか正義の定義が日本人にはしっくりこない

匿名 さんのコメント...

ワイも同じマンネリ化の子供だまし映画ならコナン見るわ…

匿名 さんのコメント...

もはやコナン・ザ・グレートよりも有名になってしまったな・・・

匿名 さんのコメント...

アベンジャーズは続きものだから見る人が減っていっているのでは?
ファンは集中して見たいから家族と一緒に行かないだろうし
コナンは逆に子供と女性に人気があって人を誘って見に行ける
だからGWで勝負するとコナンが勝ったのかな

匿名 さんのコメント...

そもそもアベンジャーズがダサい
スパイダーマンみたいに映画でコスが化けるならともかく
みんなダサいままコミックから出てきてる
唯一カッコ良いのがパンツ一丁のハルクという皮肉

匿名 さんのコメント...

逆になんでお前らはコナンよりアベンジャーズなんか見るの?
センス悪いんじゃない?
いい歳こいてスーパーヒーローなんか見てんなよ

匿名 さんのコメント...

>アベンジャーズは続きものだから見る人が減っていっているのでは?

コナンも続き物だけど毎週アニメでやっているからな
あと洋画好きな女性でヒーローものが嫌いな人が居る
東村アキコも非現実的なヒーローものを実写でやるなと
文句を言っていた

欧米の場合はアメリカ文化が受け入れられているのと
サンタクロースを信じる地域が多いからコスプレにも
抵抗ないのかのも知れない