スポンサーリンク

2018年2月4日日曜日

【海外の反応】ダーリン・イン・ザ・フランキス 4話


Redditの反応

この回は初めてのトリガー回だよ!

Redditの反応

ああ、それでこんなに面白かったのか
(A1がダメだとは言ってるわけじゃない、ただトリガーは素晴らしすぎるんだ)

Redditの反応

最期のバトルシーンはいつものトリガーの燃えるやつだったね
最期の処刑シーンで叫ぶのを抑えられなかったよ
もうパーフェクトだ

Redditの反応

A1とトリガーは回によって分担が決まってるの?
なんでいきなりトリガーが全部作り始めたんだ?

Redditの反応

確かに変わりばんこにつくってるよ
(アクションの監督はどちらもトリガーの共同設立者のイマイシがやってるけどね)
監督がA1かトリガーがどっちが担当すれば良い回になるか判断して仕事を割り振ってるんだ

Redditの反応

トリガーは戦闘シーンのほとんどを今の所担当してる
A1はその他の全て
この回をトリガーが全部担当した情報をどこで見たのかは思い出せないけど、そんな感じ

Redditの反応

A1はこの回まですべてやってるよ
イマイシは戦闘シーンの絵コンテをいくつか担当してたけどね

この回は初めてトリガーがほとんど担当した回
そして絵コンテはスタジオ・カラーのマサユキが担当した






Redditの反応


なんで巨竜のデザインが電気ひげ剃りを基にしているんだ?

Redditの反応

トンネル掘削機にも似てる
ワームタイプにしようと思ったら形状はそうなるけど



Redditの反応


02のボディスーツ



Yes!



この笑顔ほんと好き

最期のバトルシーンは本当に良かった



ストレリチアがチラッと見てニヤッとするのは我を失いそうになったよ

Redditの反応

何かを深く貫通する時に他の女をチラッと見る・・・

Redditの反応

でもあれは彼が彼女に示したものだよ
02がこれまでにした笑顔とは全く別の意味だ

Redditの反応


乗りたくないやつがいるか?

Redditの反応

ミツル





Redditの反応

コアが見つからない?ノープロブレム
全部引き裂いてやればいいのさ!
それが俺のやり方だ



Redditの反応


勝者の余裕

Redditの反応

こういう所で対立を忘れないようにほのめかすのすき

Redditの反応

これはドロドロしてて良いですね
最初イチゴは002をヒロから引き放そうとしてたからね
100%彼女のキャラクター性から出たものだ

Redditの反応

イチゴは子供の頃からの幼馴染
だから悲しい
けど002がどう見ても勝ってハッピーになるようになってるんだよね
002は幸福になり、イチゴはならない

Redditの反応

これは
「お前の男はもう私のものだ」スマイルですね

Redditの反応

このシーンほんと好き
このアニメのロボットは可愛すぎるね

Redditの反応

ロボットの薄い本が厚くなるな・・・

Redditの反応

イチゴの笑顔
マモレナカッタ・・・



Redditの反応


ベストガール

Redditの反応

風呂に侵入して壁ドンするの良かった

Redditの反応

いつもなら男と女が逆なんだが・・・

Redditの反応

守りたい、この笑顔



Redditの反応

この回はトリガー回だからね
キャラクター性はいつもよりは説明されてなかったけど
バトルシーンは今の所最高だったよ
002のスマイルも良かった
ヒロが名前をつけてあげるのももうすぐかな?



Redditの反応


本当にダーリンインザフランキスはメタファーの塊ですね

Redditの反応

ワオ、ワオ
一体どういうことだヒロ



Redditの反応


守りたい、この笑顔

Redditの反応

いやでも守る必要無いと思うけどね・・・



Redditの反応

このワルツ踊りながら走るの定番になって欲しい

Redditの反応

最初ヒロがワルツ躍らせれた時驚いていた
今回は彼はそれに付いていっていた
最終的に彼がリードするようになることになるだろう



Redditの反応




https://www.reddit.com/r/anime/comments/7v0hdv/spoilers_darling_in_the_franxx_episode_4

002人気ですが私はイチゴの方が好きですね
ていうかこの時間にRedditに1200レスついてるってのもすごい

スポンサーリンク




この記事をシェアする

20 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

俺もイチゴの方が好きだな
でもビジュアル的にはミクちゃんもすき

匿名 さんのコメント...

ワンパンマンが巨大ムカデをマジ殴りしたのを思い出した

匿名 さんのコメント...

1~3話面白かったけどねえ
いつも思うがホントにアクションシーン好きだな

匿名 さんのコメント...

「勝者の余裕」から下のゼロツーとイチゴに関してのコメントに
「そんな風に受け取るんだ!?」って違和感しか感じないな〜
あの笑みの意味はゼロツーがイチゴを認めた・見直したとか
「仲間」という意識が芽生えたとかそういう笑みだと思うんだが
何で男を取ったとか矮小な解釈になるの

匿名 さんのコメント...

いや外人の感想のほうが意味として合ってるわ
反応系サイトにいる外人嫌い症候群が行き過ぎで頭おかしくなってるぞ

匿名 さんのコメント...

ナオミも死ななかったしミツルもあっさり戦線復帰してるし
あんまり鬱展開にする気は無いのかね
最終的にゴローとイチゴがくっつけばいいわ

匿名 さんのコメント...

あの展開でイチゴを見直して仲間意識が芽生えたとかいう解釈には自分は行かなかったが…どう考えても挑発的な意味合いの方が強いでしょ

匿名 さんのコメント...

>このワルツ踊りながら走るの定番になって欲しい

ワルツ躍らされてるのではなく、
ゲートを通るために手(の認証)をヒロと合わせてるのはわかってるのかな

匿名 さんのコメント...

内容も絵もハイレベルだ、後半は不明だが初動は普通にトリガー作品で一番楽しめてる。
いや、めちゃくちゃ好きだねこの作品 シナリオが上手いんだよな、最初から次が気になる展開を打ち出してきてる。とりあえずここまで我慢して見て切る、なんて思いを起こさせないでいつも面白いし、早く次をみたいと思わせる。エロとか批判されるし諸々オタっぽいかもしれんが、こういうのが見たいんだよ。

匿名 さんのコメント...

>あの笑みの意味はゼロツーがイチゴを認めた・見直したとか
>「仲間」という意識が芽生えたとかそういう笑みだと思うんだが
>何で男を取ったとか矮小な解釈になるの
あれを余裕から来る挑発と受け取らないほうが何倍も疑問だわ

匿名 さんのコメント...

トリガーというか、ガイナの流れだよな。
本家がメチャクチャ影の薄い存在になりつつあるから今時の連中はトリガー言うんだろうけど。

匿名 さんのコメント...

>あの笑みの意味はゼロツーがイチゴを認めた・見直したとか
>「仲間」という意識が芽生えたとかそういう笑みだと思うんだが
>何で男を取ったとか矮小な解釈になるの

どっちの可能性もあると思ってるが、仲間と認めた説に肩入れしたいのはゼロツーを性格悪いと思いたくないのといちごが可哀想になってくるからだなw

匿名 さんのコメント...

>あの展開でイチゴを見直して仲間意識が芽生えたとかいう解釈には自分は行かなかったが…
>どう考えても挑発的な意味合いの方が強いでしょ

その受け取り方が正しいと思うよ。
でなきゃあそこでやる意図がない。
まさゆきがそんなアホなコンテ書くわきゃないわ

匿名 さんのコメント...

ガラス割りからチークダンスみたいに二人で駆け出すところ好き

匿名 さんのコメント...

京アニ→シャフト→トリガー
ほんと外人はブランド物が好きだな
正直今回のようなトリガーのワンパターンクライマックスは飽き飽き
リトアカのロボ回、最終回とかと同じだし

匿名 さんのコメント...

> ゲートを通るために手(の認証)をヒロと合わせてるのはわかってるのかな
いやここで外人の言ってるワルツってのは2人のゲートの通り方そのものを指した比喩表現でしょ
外人はそういう比喩表現ばっかりだよ

匿名 さんのコメント...

いちごちゃん見てるとフリフラのココナを思い出す

匿名 さんのコメント...

>正直今回のようなトリガーのワンパターンクライマックスは飽き飽き
リトアカのロボ回、最終回とかと同じだし

それが王道っていうもんなんや
水戸黄門が印籠出したり、金さんが桜の刺青出したりってお決まりだけど
誰も文句言わないだろ
こんな様式美に対して飽きただの言ってるんならもうアニメ卒業した方がいいよ

匿名 さんのコメント...

音楽は良かったけど戦闘は大して良くなかった
面白いのはゼロツーと主人公のやり取りだけだわ

匿名 さんのコメント...

>「勝者の余裕」から下のゼロツーとイチゴに関してのコメントに
>「そんな風に受け取るんだ!?」って違和感しか感じないな〜
>あの笑みの意味はゼロツーがイチゴを認めた・見直したとか
>「仲間」という意識が芽生えたとかそういう笑みだと思うんだが
>何で男を取ったとか矮小な解釈になるの

5話を見終わってどんな気持ちか聞いてみたい