スポンサーリンク

2017年10月28日土曜日

【海外の反応】ネト充のススメ 4話


4chanの反応

ケーキ(売れ残り)の時間だ




4chanの反応


これは何かの宣伝?

4chanの反応

俺にマビノギをやらせようたってそうはいかないぞ
服の染色のシーンとか見てやりたくなってきた

4chanの反応

行けよanon
お前にはもう失う物なんてないんだ

4chanの反応

MMOやってる人たちってホントにこんな感じの人間関係あるの?
Tree of Saviorとか出た時にやって見たけど、みんな文句言ってるだけだった

4chanの反応

ROはまだ人生やってるよ

4chanの反応

若くてナイーブな人ならやってるんじゃね
俺はもう初めて会う人と重大な人間関係を築くのは疲れた



4chanの反応


100ドルガチャにかけて当たったら幸運だった?
良く分からんな



4chanの反応


今は仕事なにしてるんですか?

4chanの反応


4chanの反応

学校行ってるんですか?
違う?働いてる?
違う?何してるの?
20代でニート?
本当にこわい

4chanの反応

これより怖い質問はいつも何して休日を過ごしているんですか?だ



4chanの反応


かわいそうに
かわいいニートとMMOの話したかっただけなのに
サラリーマンが邪魔した



4chanの反応


サクライは太っ腹だな

4chanの反応

給料の良い独身なんだし
他にお金使い道ないんでしょ

4chanの反応

彼のほとんどモノがないアパートを見るとね
ほとんどの給料をガチャに回してるんだろう



4chanの反応


4chanの反応

短く切るよりもこういうふうに髪を上げるほうが良いよな
日本は本当にボブが好きだな




4chanの反応

モリモリのモリモリをモリモリしたい




4chanの反応

どこの世界にピンクのスマホを持っている男がいる

4chanの反応

持っていますが何か?

4chanの反応

買おうとしたら在庫無いって言われた

4chanの反応

ジョークで買おうとしたら無かった

4chanの反応

サクライ
ピンクヘアーのネトゲキャラ
ピンクスマホ
友達にはサクラちゃんと呼ばれている




4chanの反応


なんでこの男を犯罪者みたいな描き方したんだ?

4chanの反応

ニートに生活を聞くことは法律で裁かれるべきハラスメントだ

4chanの反応

それな
この前髪切りに行ったら俺の生活について尋ねてきやがった
俺の心はズタボロだよ

4chanの反応

全ての男は犯罪者だよ



4chanの反応


エリートニートではない本当の女の子がプレイしてる

4chanの反応

可愛い猫耳の女の子キャラ
実際は20歳代の頭に問題がある男性
みたいな

4chanの反応

FF14はそんなやつばっかだったよ

4chanの反応

みんな自分を愛されたいんだよ




4chanの反応


俺はこいつが本当に嫌いだ

4chanの反応

彼に最初にケーキ(モリコ)を食べてもらいたい

4chanの反応

ケーキイーターだな



4chanの反応

こういう細かいMMO演出好き

4chanの反応

このジェスチャーどういう意味なんだ?
なんか手を合わせて祈ってるんだと思うけど、シーンと合わないから

4chanの反応

拍手してるんだろ

4chanの反応

なるほどね



http://boards.4chan.org/a/thread/163984612/netjuu-no-susume

スポンサーリンク


この記事をシェアする



16 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

しっかしMMORPGは廃れたよなあ。将来的な可能性はあるんだろうけど、最近はみんな対人ゲーだもんなあ。

匿名 さんのコメント...

>4chanの反応
>ニートに生活を聞くことは法律で裁かれるべきハラスメントだ

今昼休みで会社のパソコンから書き込んでるんだけどさ、
これは本当に法律で死刑にすべきだと思うよ

匿名 さんのコメント...

リアルのモリコさんが可愛いから見てるが、話の展開は「教科書か!」というぐらいベタやな~

匿名 さんのコメント...

3人称視点のゲームで最も長い時間目にするのは自キャラだから、男が女キャラでやるのは普通。
むしろ男キャラを選ぶ奴はホモである可能性が高い。

絶滅ダイナソー さんのコメント...

うん。俺は画面で女キャラがお尻フリフリして走ってる姿が見たいし。

匿名 さんのコメント...

>2017年10月28日 12:52

 自己投影──特にRPGは──だから、男が男キャラをやるのは普通だよ。昔女キャラを試しに作ってやってみたけど気持ち悪くて無理だった。

匿名 さんのコメント...

↑主人公に自己投影して楽しむ人もいれば、第三者的な視点で主人公の行動を追う人もいる
ゲームに関わらず、アニメでもマンガでも両方可能

つまり、自分の好きなようにプレイ・視聴すればよいし、正解など無い
それを他人に押し付けたり、自分と違うのを悪い言葉で否定したりしなければ、何も問題はない

匿名 さんのコメント...

ジャンルに限らず、プレイアブルが複数いるゲームでは出来るだけ全キャラ使う。

匿名 さんのコメント...

ネトゲのMMO全盛期世代が老人になったら多分また流行ると思うよ
昔で言うゲートボールみたいな感じになる
対人ゲーのFPSとかアクションのゲームは加齢と共に反応悪くなるからね
操作性の厳しくないMMOで老人達が井戸端会議する時代は来る、はず

匿名 さんのコメント...

むしろネトゲでTPSだとずっと自キャラのお尻ばかり見ることになるんだし
男で男キャラを選択するやつは潜在的にホモか、
男だとアピールすることでリアルに繋げたい下心あるやつだと思ってる

匿名 さんのコメント...

>しっかしMMORPGは廃れたよなあ。
>将来的な可能性はあるんだろうけど、最近はみんな対人ゲーだもんなあ。

人間の本質は殺し合い奪い合い
匿名ネットの中ではみんな正直に生きれるんだよw

匿名 さんのコメント...

>男で男キャラを選択するやつは潜在的にホモか、

自己投影的にかくありたいとキャラを選ぶ場合は、男で女キャラを選択するやつは性転換したいと願ってると言えるな。

匿名 さんのコメント...

MMO内での行動を考えたらもりもりは潜在的レズ、桜井は潜在的ホモ
リアルでは異性に興味あるんだろうけどこの二人が付き合って上手く行く気がしない

匿名 さんのコメント...

キャラ=自分と考える方が理解できんな
画面の中のキャラは自分が操作する車やバイクみたいなものだろ
俺がガンダムだと言ってる奴くらいキモい

匿名 さんのコメント...

男が女キャラ使ってるとホモって小学生的な発想やなw

匿名 さんのコメント...

自分の性別と違うキャラを選ぶ理由には幾通りあるんでは?
もちろん双方同性愛的なアレな人も、いたずら目的も居るだろうが、
普通は理想の異性を想定している場合かと思うがね。

異性を選ぶのが=ホモやレズという考えが行き過ぎると
異性が主人公のゲームがあっても遊べなくなってしまうな。
大げさに言えば真っ当な女はレースゲームやCoDとかやるなという
馬鹿げた差別になりそう。
少女マンガを男性が読むのは恥ずかしいとか、逆もしかりで
そんな傾向は今でもあるだろうが、詰まらん思考だと思うけどな。