スポンサーリンク

2018年8月12日日曜日

プリキュアに興味があるけど、どれから見て良いか迷ってる人へ【海外の反応】

Redditの反応

(大きすぎるのでクリックして拡大して見てください。左上のStart!!からです)

プリキュアに興味があるけど、どれから見て良いか迷ってる人へ
君のために表を作ってあげたよ




Redditの反応

君はMVPだ!
プリンセスを見終わったんだけど、次なに見ていいか分からなかったんだよね

確かにプリキュアを見始めるのにハートキャッチは良いと思う
俺の初めて全部見終えたプリキュアシリーズははぐっとだったかな




Redditの反応

プリキュアがこんなにあったなんて知らなかった

Redditの反応

2004年から毎年やってるからな




Redditの反応

こんなに親切なチャートがあるのにプリキュアに興味が無いなんて!




Redditの反応

この男の言うことは確かだ
あとGO!プリンセスとかいうタイトルに騙されるな
あれはハートキャッチ以来の一番良くて(そしてダークな)プリキュアだよ



Redditの反応

入門には今やってるはぐっとが良いと思うけどね

Redditの反応

はぐっとは良いんだけど
良すぎて過去のプリキュアを見ると見劣りしちゃうだろうね



Redditの反応

一番最初のやつを子供の頃見てたのを思い出したよ
良い思い出だ



Redditの反応

このアニメのターゲット層って誰なの?
日本に居たときに朝見てたんだけど

Redditの反応

女児と成人男性

Redditの反応

マイリトルポニーみたいなもんか?




Redditの反応

このチャートはとても便利だね
俺は去年スマイルを見て
今HUGっとを見ている所なんだ
面白いからもっと前から見れば良かったよ




Redditの反応

この表を見てプリキュアを見たくなってしまった



https://www.reddit.com/r/anime/comments/96ih7f/for_those_of_you_wanting_to_get_into_the_precure/

お盆はプリキュア!

スポンサーリンク




この記事をシェアする

20 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

細かい様だがスイーツじゃなくてスイートプリキュアな。

匿名 さんのコメント...

>細かい様だがスイーツじゃなくてスイートプリキュアな。
だな
他の文脈ならともかくプリキュアの記事でこの間違いはちょっとマズイ
あと右下は「Yes! プリキュア5GoGo!」(誤)→「Yes! プリキュアGoGo!」(正)

匿名 さんのコメント...

上のコメ(誤)(正)が逆だったぜ

匿名 さんのコメント...

見るのは初回と最終回、新キャラが加わる回だけでいいんじゃね

匿名 さんのコメント...

おじや魔女ドレミから見初めれば良い。
何もきんぎよ注意報から初めんでも良かろうに。

ソウルアーデント さんのコメント...

間違えていた所打ち直した画像に差し替えておきました

匿名 さんのコメント...

プリキュア同士を比べるんじゃなくて大人が普段見てるアニメと比較するべきだと思う。
深夜アニメ慣れしている人間にオススメなのは日常シーンでもバトルシーンでもスマイルだと個人的には思う。

もしくは絡め手だけど、最初にオールスターズDX2と3を見て気に入ったキャラが出ている作品を見るという手も

匿名 さんのコメント...

とんがり帽子のメモルから順番に見ていくべきだろ

匿名 さんのコメント...

超最短でプリキュアの良さを味わいたいなら
以下の3つの劇場版を見るといい
雪空のともだち、人形の国のバレリーナ、キュアモフルン

さんのコメント...

あっちだと グリッターフォースって名前でやってるよね

匿名 さんのコメント...

HUGっと!プリキュアが入ってないのはなぜ?

>匿名 匿名 さんは書きました...
>おじや魔女ドレミから見初めれば良い。
>何もきんぎよ注意報から初めんでも良かろうに。
>2018年8月12日 20:49

そして、明日のナージャで気分がどんよりしてしまうんですね?

匿名 さんのコメント...

ハートキャッチは初心者にすすめるべきではないのでは?
面白いけどプリキュアシリーズの中ではかなり異質な作品だし

匿名 さんのコメント...

まず初代だろ

匿名 さんのコメント...

プリキュアが好きとか見たい大人がいるのか
プリキュアを見ている子供が見たいとか好きな大人だけかと思ってた

匿名 さんのコメント...

いまやってるプリキュアが久方ぶりに面白いと思うわ。

うんじぇぬ さんのコメント...

>女児と成人男性


いやいや、成人男性のほとんどは日曜の朝からプリキュアなんて見ないから
正確には女児と変態紳士な

匿名 さんのコメント...

成人男性は、女児のお父さんとかやろ?

そうだろ?

そうだと言ってよバーニィ

匿名 さんのコメント...

なんでハトプリが「最も…(ry」なんだ?

匿名 さんのコメント...

スマイルがいいんじゃないか

匿名 さんのコメント...

>最も変な声のやつを教えてくれ