スポンサーリンク

2018年5月31日木曜日

アニメ見てる時に親に言われたこと【海外の反応】

Redditの反応

アニメ見てる時に親に言われたこと

「お前まだ日本のアニメ見てんの?」
そして家族は俺に病院行った方が良いんじゃないと思ってる




Redditの反応

俺の親は俺を尊重してくれてるから
やることや趣味に口出しはしてこない

Redditの反応

俺の親なんて一緒にアニメ見てるよ

Redditの反応

俺の両親と交換しない?



Redditの反応

俺の母親はアニメがただの子供のカートゥーンじゃなくて
複雑なテーマを持ってるんだって理解してオタクになったよ

Redditの反応

良いエンディングだね
お前はママの人生を潰した

Redditの反応

俺もそう思う



Redditの反応

俺の母親は一緒に進撃の巨人見てたけど
それ以上の他のアニメは見なかったな
まあそれで満足してるけど

Redditの反応

俺の母さんに進撃の巨人なんて見せたら
ゴア表現のもの見てるってセラピーを受けさせられそう



Redditの反応

俺が父親の家に行ってジョジョ見てると
いきなり怒り出して二度と見るなって言ってたよ
「こんな変なカートゥーンを俺の家で見るな」ってね




Redditの反応


俺が母親のイギリスのドラマや刑事モノに口出ししないように
母も俺が日常系アニメを見ることに文句は言わないよ

Redditの反応

イギリスの刑事ドラマは面白いからな




Redditの反応

俺の父親は仕事で日本に良く行くんだが
彼の日本での上司の息子は酷いオタクで
27歳の仕事もせずにすべての金をフィギュアとアニメグッズに使って家にばっかり居るらしい

このことについて父親と話合ったんだが
「お前がアニメを好きなのは知っている、でもまだ悪影響が無いようだから良い。でも人生のバランスを崩すまではのめり込むなよ」って言われた

俺も父親には賛成だったよ
ちなみに父はドラゴンボールの大ファンだよ

Redditの反応

その息子は人生満喫してんな

Redditの反応

マジかよ、天国だな

Redditの反応

子供にとっちゃ天国だけど
親にとっちゃ天国では無いぜ XD




Redditの反応

あいつらは試してすらいないのに
アニメに夢中になるのはアホだと言ってくるからな




Redditの反応

俺ぐらいのレベルになると
アニメ好きだと誰にも気づかれないようにできるからな




Redditの反応

俺の母親は君の名は。を見た後にアニメは子供の見るものという価値観を変えたな
その後千と千尋の神隠しを見たけど、これはちょっと子供っぽいわと言ってた

Redditの反応

次は聲の形を見せようか




Redditの反応

俺の母ちゃんは人間ではない小さい生き物はみんなピカチュウだと思ってるよ




Redditの反応

敵「お前は30にもなって、こんなに小さい女の子が出てくるものを見ているのかい?」
俺 "Yes!"



https://www.reddit.com/r/anime/comments/8nh16i/stuff_our_parents_say_when_mentioning_we_watch/

スポンサーリンク


この記事をシェアする



24 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

敵ww

匿名 さんのコメント...

親に似たような反応されたから
「じゃあ、これからは漫画原作のドラマが人気出ても見るべきじゃないな、漫画は全部否定するんだよね?」と言ったら何も言わなくなった

匿名 さんのコメント...

もう何年か経って、年寄りがいなくなったら本格的にアニメや漫画が理解され始めるよ。
オタクも年寄りになるからね。もっともその頃になったら、
「最近のアニメや漫画はつまらんのう。わしらが若い頃はもっと面白かったわい」
とか過去を美化しているだろうけど。

匿名 さんのコメント...

ジャズもロックと年寄りしか聴かなくなったし、
SFファンといえる人も爺しかいなくなった。
漫画の神様の作品を読んだことのある若者はいないし
アニメもその道を辿るよ。

匿名 さんのコメント...

>>もう何年か経って、年寄りがいなくなったら本格的にアニメや漫画が理解され始めるよ。

だろうね。数十年立てば確実にそうなる
ただ、その頃には理解されない新しい娯楽が出来てる
VRダイブみたいなのとか

匿名 さんのコメント...

嘘松さん・・・w

匿名 さんのコメント...

アニメの種類の問題
深夜アニメなら何言われてもしょうがない

匿名 さんのコメント...

萌アニメなんか見てたらやばい奴と思われても文句言えないよね
自覚してるならまだマシだけど発狂するやつがいるからオタクはまじでやばいよ

匿名 さんのコメント...

萌えアニメなんてわが子が見てたら発狂もんだわな

匿名 さんのコメント...

「火垂るの墓」を見せてやれ、最後まで見ることが出来ればの話しだが

ナナシ さんのコメント...

最後の敵ってなんだよwww

匿名 さんのコメント...

アニメを見ずにアニメの否定的な最悪ニュースばかりが刷り込まれると、アニメを見るとこうなると短絡的に考えちゃう典型なんだろうね
要は、酒やタバコを飲んだことがない人が、酒飲みが最悪な事件やアル中で崩壊した話ばかりを聴いて、酒を飲むと大概末路はこうなると考えるようになったり、タバコを吸うと必ず癌になると思いこんじゃうのと一緒なんだけどね。 人は悪くなる方だけ信じたがる、程々でそれこそ健康を気にし過ぎてる人より長生きしてる人は沢山いるけどそっちは無視なんだよねw

匿名 さんのコメント...

長文書くやつってだいたいが頭悪そう

匿名 さんのコメント...

まあネガティブな一般化なんて何にでも当てはまるけどな
自分の場合、ある宗教と、撮り鉄がそれにあたるわ。
いつか理解してあげたいがきっかけがまるでない。
そう言う意味じゃ宣伝、布教って大事なのかね

匿名 さんのコメント...

>>その頃には理解されない新しい娯楽が出来てる
>>VRダイブみたいなのとか

アニメで取り扱われてオタ界隈の認知度が高い娯楽は受け入れられるよ。歳とって体が不自由になるほど高齢者のVR人口が増えてくはずだし

匿名 さんのコメント...

スターウォーズとか漫画やアニメよりも幼稚なストーリーなんだけどねww
実写は良くてアニメはダメなんだな。

匿名 さんのコメント...

>「お前は30にもなって、こんなに小さい女の子が出てくるものを見ているのかい?」

屁理屈だけどこの理由で非難されると殆どの物が見られなくなるぞ

絶滅ダイナソー さんのコメント...

親の前では気が散るので見ていない。
大体録画視聴。なので何も言われん。

匿名 さんのコメント...

既に親が居ないオイラは伸び伸びとアニメ視聴を満喫している。

>>アニメを見るとこうなると短絡的に考えちゃう典型
そのテンプレがロリ犯罪なんだろうね。マスコミの誘導が起源となり、今となっては飯のオカズと言うかお通しレベルにまで一般化した。

匿名 さんのコメント...

自分の妄想を偉そうに語ってケツに草生やしてる方がイタいと思う

匿名 さんのコメント...

「こんなアニメいくつまで観てるんだ」って言った『親父』が深夜にアニメを観ていた(笑)
そして金曜〇ードショーにはジブリを必見してる両親。うーん説得力ないわぁ

匿名 さんのコメント...

年齢によるんじゃないかな。俺は中学生の頃は何にも言われなかったけど
高校生になった時に母親から「まだアニメなんて見ているの?」と言われた。
じゃあくだらない月9ドラマは良いのかと言ったら「あれは現実の人間が
演じているから良いのよ」と言ってて、それって差別じゃねと感じた。

匿名 さんのコメント...

人並みに勉強して恋愛して仕事してやることやってたら誰も文句言わないだろう
ただし萌えアニメは除く

匿名 さんのコメント...

うちの60の父は喜んでメジャー見てるよ。漫画は字が小さいから読めないので、アニメのが楽みたい!