スポンサーリンク

2018年3月7日水曜日

ネットフリックスのディレクターが「アニメ業界に参戦する用意が出来た」だってさ【海外の反応】


http://comicbook.com/anime/2018/02/28/netflix-anime-expansion-watch-original-series/

ネットフリックスのアニメディレクター(沖浦泰斗)が
「アニメ業界に参戦する用意が出来た」だってさ


Redditの反応

>米国のファンは自国のネットフリックス上のコンテンツが日本のように豊富になるのを願っている

俺は日本のアニメばっかりやるのは続くと思うけど
アメリカや世界各国が自分でお金をファンディングしてつくってライセンス取る必要無くなる日も近いと思うね
他の産業と同じようにさ

Redditの反応

それがどっちにとっても嬉しいことだと思うけどね



Redditの反応

さっさとまともなベルセルクをつくるんだ

Redditの反応

それがベルセルクファンの総意だ
この終わりのない苦しみから解放してくれ

Redditの反応

まるで2016年のベルセルクがまともじゃないみたいじゃないか




Redditの反応

御託は良いから
さっさとアメリカでもアニメの同時放送しろや
(注:アメリカとかではネットフリックスのアニメは同時放送されてなかったりする。つまり日本で放送終わってからアメリカで放送開始)




Redditの反応

じゃあ日常の2期もいける?

Redditの反応

はたらく魔王さまの2期だな
なぜならポプテピピックが実質的に日常の2期だからだ

Redditの反応

マジかよ




Redditの反応

クランチロールみたいになりたいのか
それともオリジナルコンテンツつくりたいのか

Redditの反応

どっちもじゃね?




Redditの反応

クレイモア2期だよ!クレイモア2期!




Redditの反応

ネットフリックスの中の人がアニメつくるっていってんの?
それなら信憑性あるね





Redditの反応

つまり1期の半分がネットフリックスアニメになったりするのか?


Redditの反応

Kakegurui (Summer 2017)
Children of the Whales (Fall 2017)
Godzilla: Planet of the Monsters (Film)
Devilman: Crybaby (Winter 2018)
Violet Evergarden (Winter 2018)
Seven Deadly Sins S2 (Winter 2018)
Fate/Extra: Last Encore (Winter 2018)
B. The Beginning (Spring 2018)
A.I.C.O. -Incarnation- (Spring 2018)
Sword Gai: The Animation (Spring 2018)
Juushinki Pandora (Spring 2018)
Lost Song (Spring 2018)
Aggressive Retsuko (Spring 2018)
Doreiku the Animation (Spring 2018)

今年のネットフリックスのアニメ放送予定
これで14アニメ
そしてまだ16~25残ってる
春アニメは50個あるからそんなに多くないね

Redditの反応

ネットフリックスは2018年に30個は独占配信アニメやるって言ってたからね



Redditの反応

NeoYokio2期くれ

Redditの反応

あるわけないだろ



https://www.reddit.com/r/anime/comments/80w8x9/netflixs_anime_director_says_the_company_is_ready/

沖浦泰斗さん(デイヴィッドプロダクションの代表)ネットフリックスのアニメ制作部門のトップになってたんですね

スポンサーリンク


この記事をシェアする



43 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

そのうちアメリカ本土で日本風のアニメを作る時代になるかもな
しかも内容は異世界でアメリカ人SUGEEE

匿名 さんのコメント...

異世界特攻野郎Aチームなら見たいぞ

匿名 さんのコメント...

金出して作ろうとしてるものが日本の漫画原作のアニメばかりって・・・
害人には創造性というものが無いのか

匿名 さんのコメント...

キラービーがつまらんくてなぁ

匿名 さんのコメント...

wakfuみたいなの増えるといいな
バカにしてる上のような日本人に泡吹かせてほしい

匿名 さんのコメント...

世界でアニメがハリウッド映画と匹敵ほどまでは行かないまでも2段3段落ちくらいの規模のコンテンツ市場になれば制作に参画してくる国等は増えると思うよ。周りが本気になるそういう状況になったら日本のアニメは今に比べて相対的には影響力が落ちるかもね。

匿名 さんのコメント...

少し期待してる
4chやredditや円盤実績見る限り欧米だと
日本より芸術性や硬派な作品は人気あるようなので
萌えや異世界もの以外が多く出てきそうで胸熱
アビスとか全然欧米の方が売れてたし

匿名 さんのコメント...

今んとこ「デビルマン Crybaby」と「B:The Beggining」が日本製アニメのNetflix限定でやってるね
両方とも前話一挙配信だけど、今後もこうやって続くなら楽しみだな

匿名 さんのコメント...

こういうのソースがロクに無いのにイメージで語ってるよな
海外で円盤なんて雀の涙程しか売れてないし だから安めでほぼ利益がでない形態だし
だいたい4chanやredditの評判と5chの評判って大して変わんないじゃん
比べるなら海外の匿名掲示板と日本の匿名掲示板を比較しないとフェアじゃないよなぁ

匿名 さんのコメント...

刻々やオバロの出来が酷いのは優秀な人材がネトフリに集中してるから?

匿名 さんのコメント...

日本のアニメーターにとっては待遇改善につながってよいと思うわ
日本だけでアニメ作ってたらひどい環境のままなにも変わらないだろうから

匿名 さんのコメント...

どこが作ってもいいから
アニメーターにしっかり金を払ってあげて

匿名 さんのコメント...

どうせアメリカ基準の原作レ○プなんだろ
映画ですらわざわざアメリカ基準で焼き直しするお国柄
原作漫画が一番いいわ

匿名 さんのコメント...

電通をスルーできればアニメ会社にいく金もだいぶ増えるでしょ。
なにより電通をはずすべきだ。

匿名 さんのコメント...

どうせヨキオとか意味不明なの作ってホルホルするんだろ
期待できないわ

匿名 さんのコメント...

ネトフリの話なのにDisk売上限定みたいなこと言うのは意味が分からんw
ネトフリはユーザが1億人いるから金持ってて会員が見たがるものを提供してるってだけの話

匿名 さんのコメント...

>異世界特攻野郎Aチームなら見たいぞ
すんごい笑えそうな気がする。

匿名 さんのコメント...

萌えとかそういうのはどうせ深夜の方で十分もう間に合ってるので、それ以外のものをお願いしたい。
販促目的で作ったけど完結せずに終わったアニメが大量にあるから、それをリメイクして最初から最後までやってほしい。

匿名 さんのコメント...

これ勘違いしている人よくいるがアニメーターの単価は変わってないから待遇なんて全く改善されてないぞ

匿名 さんのコメント...

>>アニメーターの単価は変わってないから待遇なんて全く改善されてないぞ

そうなの?需要が生まれてるのだから、労働者の賃金は上がりそうなもんだけど?
しかもアメリカから受注するのだと中抜きもなさそうだよね?
希望的観測かな?

匿名 さんのコメント...

>どうせアメリカ基準の原作レ○プなんだろ

もしもネトフリがエヴァをリメイクするなら見てみたい気がするw

匿名 さんのコメント...

> そうなの?需要が生まれてるのだから、労働者の賃金は上がりそうなもんだけど?

このサイトの2月9日の記事で
「デビルマンCrybabyのアニメーターがネットフリックスマネーが来ても現場レベルでは待遇」
ってのがあるよ

匿名 さんのコメント...

それなりの金は用意したんだろうな
安上がりに稼げると踏んで参入する気ならただじゃおかないぜ
さあ、俺たちの頬を札束で思いっきりひっぱたいてくれ
ハァハァ

匿名 さんのコメント...

アビスが全然欧米の方が売れてたってのも良く分からんな
日本でも評判良かったし結局円盤売れた方が利益になってるのが事実だし
アビス日本で円盤売れたけどその分の利益>1番最初に払われるだけだろう配信権料だったっての?ソースは?

匿名 さんのコメント...

円盤なんて年々売れなくなってきてるけど、アニメ市場としては右肩上がりで伸びてるのが謎だ

匿名 さんのコメント...

円盤が売れなくても収益が伸びてるのは、配信収入の増加だよ

ネット配信では再生回数に応じて利益が分配されてるし
単独配信作品に人気作が増えれば、加入者が増加して配信会社も潤うので、製作にお金もかけてる。

さらに昨年の秋に公表されたTV東京の財務報告では、ドラマ・アニメ部門で顕著な現象として
この数年で円盤の収入が激減した反面、その収入減を超える収益を配信会社から得ていると報告されてる
特に中国からの収入増が莫大で、今までダントツだった北米市場を超える収入だったとのこと。

匿名 さんのコメント...

ネトフリからはビックリする額が出るらしいからな

匿名 さんのコメント...

待遇改善と言ってる連中は
金だけ出して内容には口を出さないと思ってるの?

匿名 さんのコメント...

欧米の人間が、(専門的な事を除いて)言葉の壁で不利益を実感出来るのは
漫画、アニメぐらいだろうな。

匿名 さんのコメント...

アメリカがアニメに参戦するのはいいけども
ディズニーはもう手書きアニメ作ってくれないんだろうか?
みんな望んでると思うけども
CGも悪くは無いんだけど、なんか暖かい感じが無いよね

もともとアニメは手書きでウォルト・ディズニーが広めた物なのに
それがアメリカで廃れたのは残念だ

匿名 さんのコメント...

海外の方が売れてるとか、芸術作品を好むとか、何をソースに言ってるのか?

アニメ・漫画の売り上げの9割以上が依然として日本のものだし、クランチロール等が発表している人気作品ランキングも、ほとんど日本と変わらないような状況。


4chanとか、redditのような、ごく一部のファンを見て海外を語っても意味がない。


自分の頭の中で「発明」した海外をソースに語っても馬鹿みたいなだけ。

匿名 さんのコメント...

DEVILMAN Crybaby みたいな今の日本では作れないものを作ってくれるなら大歓迎
才能はあるのにさまざまな事情で日本の業界で干されてる人たちにもチャンスを与えてあげてほしい

匿名 さんのコメント...

2016年のアニメ産業市場規模2兆円の内8000億円弱は海外における売上だそうだから、海外のアニメファンはもう立派な客と言えるだろう
今後も伸びていくだろうしそっちを向いた作品は増えていくんじゃないかな
質の高い作品が増えるなら歓迎だ
ソースはhttp://aja.gr.jp/jigyou/chousa/sangyo_toukei
の アニメ産業レポート2017サマリー(日本語版)

匿名 さんのコメント...

アメリカ基準じゃなくてハリウッド基準な。
アメコミ原作のX-menやアベンジャーズもひどい改変されてるぞ。

匿名 さんのコメント...

>もともとアニメは手書きでウォルト・ディズニーが広めた物なのに
>それがアメリカで廃れたのは残念だ

ディズニーはアメリカで廃れていないぞ
未だに10代を洗脳しているし、むしろ日本のアニメの方が人気なくなっている
ワンピもアメリカで打ち切られたらしいからな

【悲報】米国でワンピースの放送が打ち切り!
ソースhttp://darekare.jp/kaigaianime/one-piece-with-tokyo-ghoul

匿名 さんのコメント...

欧米だとバトルものじゃないと売れないから、きらら系アニメは作られそうにないな

匿名 さんのコメント...

ネットフリックス様のお金で、
真下3部作(「Noir」「Madlax」「El Cazador」)の続編、もしくはリメイク希望
「CANNAN」の続編、もしくはリメイクも希望

匿名 さんのコメント...

>10:02
>7:45
が言ってるのは「手描き」の部分だろディズニーが廃れたってどんな脳内解釈だよ・・・

匿名 さんのコメント...

↑だったら「手描き」と最初から書くだろボケ
お前嘘下手糞すぎwww

匿名 さんのコメント...

そもそも手書きから3DCGに移行するのは白黒からカラーに変わるのと同じで
海外だとそこまで問題視されていない気がするけどな
あっちからすれば未だに手書きに拘る日本の方が古臭く感じるんじゃね?

匿名 さんのコメント...

ワンピは元から欧米で人気がない
うわー→ドン!→泣
これの繰り返しだからな
日本でかろうじて売れてるのは惰性と出版社の必死のゴリ押しのせい

匿名 さんのコメント...

参戦は朗報だけど独占配信だらけだとそれはそれでコンテンツ作ってる人が苦しくなりそうな
ネトフリ自体商売だから当たり前ではあるけど

匿名 さんのコメント...

>2018年3月8日 16:46
むしろ海外のほうがCG嫌いが多い気がする