スポンサーリンク

2018年3月3日土曜日

もしメイドインアビスが海外の児童向けテレビチャンネルで放送されたら【海外の反応】



もしメイドインアビスが海外の児童向けテレビチャンネルで放送されたら




Redditの反応

これすごく面白いよね
4kidsの古き良きCMを思い出すよ

Redditの反応

4kidsがメイドインアビスやってたらどんなだっただろうなあ

Redditの反応

後半は全部カットだね




Redditの反応

本編見ていない人は
ただの子供向けアドベンチャーアニメだと思うのかな?

Redditの反応

アニメファンでも本編見る前はそう思うだろう
俺もその中の一人だったからね

Redditの反応

俺もMALでR規制が掛かってるの見てなんでだろうと思ってたけど
見て見たら確かに子供向けではないなと思ったよ



Redditの反応

ニコロデオンがメイドインアビスの吹き替えをするのも遠くはないね

Redditの反応

リコのおにぎりがジャムドーナッツになって
10話が10分になるな

(注:ポケモンのおにぎりがジャムドーナッツと翻訳されていたネタ)

Redditの反応

心配しなくても
アニメ本編でイチゴジャムがたくさん出てるよ



Redditの反応

多分ナナチが吹き替え版だとナンシーになってるんだろうな

Redditの反応

しかも変な声になってるんだ



Redditの反応

もしニコロデオンがこれを規制無しで放送したら
子供たちに治療が必要になるだろうね 笑



https://www.reddit.com/r/anime/comments/81992s/if_made_in_abyss_was_on_nicklodeon/

スポンサーリンク


この記事をシェアする



46 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

日本なら「自然環境の厳しさを教える良アニメ」と言われそうな気がする
問題になるのは裸縛りくらいじゃね
欧米は子育てに力を入れてるけど過保護なきがする
そのくせゲームの暴力性には無頓着だしな

匿名 さんのコメント...

ヨーロッパ(ドイツ・フランス・オランダ限定)で言えば、
むしろ日本よりも厳しいと思う。
だからこそ
子供に与える物を親も社会も
やたら管理したが傾向があった。
米国の子育てに対しては
西欧で会った人たちは総じて米国家庭の躾は
甘すぎると感じてる雰囲気があった。

匿名 さんのコメント...

香ばしい

匿名 さんのコメント...

アメリカの規制に関しては国のせいじゃなくて4kidsのせいだな
古めのカートゥーンでもグロシーン普通にあるし ジョークはキツ目だし国単位で規制が厳しいようには見えねぇ

匿名 さんのコメント...

>欧米は子育てに力を入れてるけど過保護なきがする

あっちだと日本以上に受験戦争なんだよ実は
一見高校まで義務教育のあるアメリカは日本よりも
自由なイメージがあるけど、大卒や博士号を得ていないと
一生安月給でプアホワイトと同じ荒んだ人生を歩む
ドイツは小学校を出たら進路を決められ、ギムナジウムで
落ちこぼれた学生は一生皿洗いやドイツの自動車の部品を
削る仕事しか出来ず、高学歴しかまともに暮らせない
だから子供に悪影響があるものを避ける傾向が強いんだよ
おまけに日本と同じで自分の生活を子供に助けて欲しいから
なるべく子供を高学歴にするように考える親が多い

>そのくせゲームの暴力性には無頓着だしな
実はそれも結構叩かれているし、4chanやRedditは
日本で例えたら派遣社員やニートのたまり場だから
擁護意見が多く、現に全米ライフル教会はゲームを
スケープゴートにして批判をかわしているから、
欧米でゲーム産業は日本で言われている様な高い位置じゃない

匿名 さんのコメント...

日本以上の学歴社会は同意だが、他は賛同しかねるな
低学歴の親が子供を高学歴にさせようとするのは見たことない
あっちだと、いわゆる職業の特定の役割のプロフェッショナルになることが求められるので、日本のような出世して管理職と言うことがほとんど無い
労働者は自分が管理職になることが無いから、労使交渉で無茶を言うし、管理職側も契約以上を求めない
そして、それらはそのまま子供の教育環境に影響するので、ほとんど身分制に近いものがある
そもそも、あっちの富裕層の学校は、子供に掃除とかさせないし、母親もベビーシッター雇って自分も働いて、「会社」で金稼ぐのが「社会」における男女平等だと勘違いしている(つまり、「会社」の評価が「社会」の評価だと考えている。そのため専業主婦の評価は不当に低く、日本のような稼いで来た側であるお父さんがお小遣い製で、貧窮しているということがまず無い)
子育てをペットの育成か何かと勘違いしているから、かつての日本のような「将来大人になる」前提の教育と言うのをしていない
だから過剰に甘い。現実の子供を無視して空想上の純真無垢な子供想像し、それにそぐわないものを排除しようとする
教育環境にしろ男女問題にしろ、アメリカを見習えという意見は多いが、実際見てみると、あっちのほうが日本より数段劣っているという現実に突き当たる

匿名 さんのコメント...

自然環境云々ウケタ。日本でも親はこんなのみせないよ。表現が露骨でいちいち変態チックだ。

匿名 さんのコメント...

>日本なら「自然環境の厳しさを教える良アニメ」と言われそうな気がする

その日本でも地上波のゴールデンでは流れた事実はありません。
地元ではBSの深夜枠でした。海外も日本もこのアニメの扱いに大した
違いはないと思います。子供向けなら初めから地上波で放映してるはずです。

匿名 さんのコメント...

まぁさすがにアビスの後半を子供が見るのはショックが多すぎるな
子供にはガンバの大冒険のノロイくらいでちょうどいい

匿名 さんのコメント...

>低学歴の親が子供を高学歴にさせようとするのは見たことない

いやホストファミリーを申し込む白人の親で多額の金を取って
自分の子供を私立に通わせている奴は実際に居るぞ
前に他の翻訳ブログでも取り上げられたり、帰国子女の友人も
言っていたがホームステイを申し込み、実際に子供の学費を稼いでいる
それはお前が知らないだけで、調べれば分かるよ

>英語には「Homestay」という単語もなく、アメリカ人にはその意味も
>不明なのです。ではなぜ実際に外国人を受け入れる家族がいるのでしょうか。 
>それはホームステイという言葉を知らないアメリカ人が「間貸し」感覚で
>受け入れているからです。「外国人に部屋を提供すれば下宿代が支払われる」と
>言われれば、経済的に助かりますから承諾する家族はいるのです。 下宿代が
>目当てだから悪いホストファミリーとは限りません。ただ無料ではとても受け
>入れることはできない家庭が多いために斡旋する会社や団体がそのように宣伝
>しているのが現状なのです。(以下、引用)

だから低学歴の白人貧困層が高学歴の子供を育てようとするのは実際居る

匿名 さんのコメント...

フランク・ロイド・ライトみたいに大学に行けなかった白人が奨学金をもらえるように
子供に勉強を教え、その子供が親を楽にさせるために大学を目指すのはいっぱいいるぞ
そもそもエジソンの親がそういうタイプだった

匿名 さんのコメント...

>子供にはガンバの大冒険のノロイくらいでちょうどいい

昔のTVアニメ版の事なら十分トラウマものですよね? 最近の3Dアニメ版のノロイはチンピラみたいで笑えますが…あ!トラップですか?これは失礼いたしました。

匿名 さんのコメント...

アメリカって、実生活では身を守る=相手を撃ち殺す前提で、射撃の練習させたり銃をプレゼントしたりするんだぜ、それでいてドラマやアニメでは極端に規制して一切そのことに触れないように精神的隔離をしてるから、ある意味実生活や実社会と学習や娯楽として教えられることが両極端で矛盾だらけ、精神的アンバランスを生む狂気的な環境だと思うぞ!!

匿名 さんのコメント...

どこの国だって一枚岩じゃないし、昔から今まで変化していないことはない。
「声高な連中」がいて、変革を余儀なくされてきた経緯があるんだよな。
フランスも100年前まで犬肉店があったし、アメリカも馬肉業界があり、鯨も捕っていた。
声高な連中に政府が屈したかどうかだけのこと。

匿名 さんのコメント...

>だから低学歴の白人貧困層が高学歴の子供を育てようとするのは実際居る

横レスだが、親が育てるのとまったく別問題じゃね?ホームステイで金をとって受け入れるってのは。
引用元にも、それで自分の子供を高学歴に育ててるって箇所も見当たらないぞ引用するならその部分を提示しないと。
だから議論になってないな。

匿名 さんのコメント...

>親が育てるのとまったく別問題じゃね?
>だから議論になってないな。

何が別問題だよ、低学歴の親が子供を高学歴にさせようと
するのは見たことないと言った奴に反論しているだが?
議論になっていないならソース元もない2018年3月3日 15:11も同じだろ
バカかお前

匿名 さんのコメント...

高学歴の子供を育てるのには金が要るから手段としてホームステイがあるって言ってるんでしょ
俺の中学の同級生にも車もなく、団地住みで昼飯も金出せないけど奨学金で学校に通っていた
そいつはバイトで金を貯めて弁護士になったけど、テレビもない家で母親が勉強を教えてくれたから
できたと言っていたし、アメリカの中でも格差社会から抜け出したい貧困層はそりゃいるでしょ

匿名 さんのコメント...

>親が育てるのとまったく別問題じゃね?ホームステイで金をとって受け入れるってのは。
え、ホームステイでお金を稼いで子供に高等教育を受けさせるのは別問題じゃないだろw
アメリカは日本と違って国立じゃなくて私立大学が超優秀だから、大学の授業料は半端ないし、
学生がローンを組んで学校に通っているのをBSドキュメンタリーでも取り扱っていたぞ?

匿名 さんのコメント...

>え、ホームステイでお金を稼いで子供に高等教育を受けさせるのは別問題じゃないだろw

何で稼ごうが無関係だろ。
話の本質は「低学歴の親が子供を高学歴にさせようとする」ことであってホームステイだろうが物乞いだろうがそれには関係ない。

匿名 さんのコメント...

で、「低学歴の親が子供を高学歴にさせようとする」ことの根拠はどこにあるということだよ。
別に否定してるんじゃないぞ?わざわざ引用するならもっとマシなものを持ってくればいいのにということだわ。

匿名 さんのコメント...

>高学歴の子供を育てるのには金が要るから手段としてホームステイがあるって言ってるんでしょ

ソース元読んだか?
金を稼ぐ手段としてホームステイがあるとは書いてあるが、その目的が子供に高学歴を与えるためとはどこにも書いていない。

匿名 さんのコメント...

連投しているけど、お前さんが単純に理解できないバカってこと
いい加減自分が間違っていることを認めたほうがいいぞw

匿名 さんのコメント...

>話の本質は「低学歴の親が子供を高学歴にさせようとする」ことであって
>ホームステイだろうが物乞いだろうがそれには関係ない。

低学歴の親が子供を高学歴する方法としてホームステイを使うんだろうが…。
なんでそこまで関係ないと言い張るのかね、それこそ根拠のない否定で議論にならないぞ?

匿名 さんのコメント...

だから、お前に具体的にそれが書けるなら書いてみろって話だよ。
「低学歴の親が子供を高学歴にさせようとする」ことの根拠をさ。

書けないからバカという罵倒で終わってんだろ?

匿名 さんのコメント...

>低学歴の親が子供を高学歴する方法としてホームステイを使うんだろうが…。

それを否定してるんじゃなくてさ、引用文には全くそれが読み取れないだろ。
そういうアホな引用をするなって話。

匿名 さんのコメント...

↑ホント話理解できないガキだなお前
まず最初に「低学歴の親が子供を高学歴にさせようとするのは見たことない」と
言った奴がいて、それに対して「ホームステイを利用して高等教育を受ける家庭がある」と
言ったわけだ。で、お前はソース元がないからどうのこうの言っているけど、言いだしっぺの
奴もソースがない訳。だからお前がやっていることはただの自分の意見を押し通しているだけなの。

それが話が通じないからバカって言われたの、分かるか?

そもそもウェブ貼れないからてめえでグーグルで検索して調べろ。

ちなみにホームステイの貧困層が多いのは本当だ。

dbfklnmさん2012/5/1600:35:50
アメリカのホームステイ受け入れ先は貧困層が多くて待遇悪いんですか?

ベストアンサーに選ばれた回答

diorimsさん 2012/5/1702:41:35
少なくとも日本とは感覚が違いますね。
アメリカのホストファミリーはビジネスとしてやっている家庭が多いです。
お金のために子供たちが大きくなり家を出たため空いている部屋を留学生に貸しているんです。
もちろん良いホストファミリーもいますよ。
けれどはずれが多いですね。

匿名 さんのコメント...

まーたくだらねえケンカしているのか
日曜日なのにホント暇だなお前らwww

匿名 さんのコメント...

>わざわざ引用するならもっとマシなものを持ってくればいいのにということだわ。
書いてるじゃん・・・

>日曜日なのにホント暇だなお前らwww
まさに退屈しのぎだからw

匿名 さんのコメント...

>お前はソース元がないからどうのこうの言っているけど、

言ってねえw
お前の引用だとホームステイで稼いでるってだけしかわからねえ。それを「学資にしてる」ってことが重要なんよ。
下の引用もそうだな。貧困層がホームステイで稼いでるってだけ。それが子供の高学歴の証明にはならん。ギャンブルで使っちまったのかもしれんしな。

つまり引用が意味がねえって突っ込みなんだわ。

匿名 さんのコメント...

ソースくれくれキチガイが粘着しててワロタ

匿名 さんのコメント...

あ、言ってねえってことはないわなw
すまんそこは訂正するわ。

匿名 さんのコメント...

>それが子供の高学歴の証明にはならん。ギャンブルで使っちまったのかもしれんしな。

それソースどこよ?
お前も適当なことを言っている奴と同じじゃん

匿名 さんのコメント...

>あ、言ってねえってことはないわなwすまんそこは訂正するわ。
だからバカって言われるんだよ君wwwwwwww

匿名 さんのコメント...

>だからバカって言われるんだよ君wwwwwwww

意味のない引用で満足するよりマシだけどね

匿名 さんのコメント...

>それソースどこよ?
>お前も適当なことを言っている奴と同じじゃん

それこそ悪魔の証明だろw

匿名 さんのコメント...

↑いつ満足したのかソースはよ

匿名 さんのコメント...

>それこそ悪魔の証明だろw

それは向こうも同じなのでは?

匿名 さんのコメント...

>つまり引用が意味がねえって突っ込みなんだわ。

引用じゃなくて例えじゃねえのこれ
勘違いしすぎだろ

匿名 さんのコメント...

>それは向こうも同じなのでは?

それは全く違うよ。
根拠として示すのと、単なる可能性として示すのでは違う。
ホームステイで稼いでる=子供が高学歴 にはならんだろう?
いろんな可能性があり、ギャンブルも学資も、使い道としてその一つに過ぎない。それが可能性。
根拠としては薄い。

ま、これぐらいにしとくよ。

匿名 さんのコメント...

バカ「ま、これぐらいにしとくよ。」

やっぱ頭の悪い奴って言い訳も下手糞で笑える

>フランスも100年前まで犬肉店があった

こいつもソースを提示しないで適当な事言っているんだが?
ちなみになんていう名前の店だ?w

匿名 さんのコメント...

>ホームステイで稼いでる=子供が高学歴 にはならんだろう?

まずお前が勘違いしているのはホームステイは「学費を稼ぐ手段」
高学歴になれるかどうかは子供次第だし、全部のホストファミリーが
そうじゃないのは当たり前だろ、そしてお前が「あ、言ってねえって
ことはないわなw」と書いた時点で信用を失ったことに気付け
意見がコロコロ変わるクソ野郎だと思われていることにな

匿名 さんのコメント...

アビスが児童向けになったらカットされまくりで何が起きているのか分からないだろうな
ミーティも変身シーンや焼却シーンがカットされ、いつの間にか退場してそう

匿名 さんのコメント...

>わざわざ引用するならもっとマシなものを持ってくればいいのにということだわ。
2018年3月4日 14:47
>わざわざ引用するならもっとマシなものを持ってくればいいのにということだわ。
>書いてるじゃん・・・
2018年3月4日 16:05

なんでコイツ自分が書き込んだコメントに自己レスしているの?
もしかして自演だったのかw

匿名 さんのコメント...

>低学歴の親が子供を高学歴にさせようとするのは見たことない
>あっちだと、いわゆる職業の特定の役割のプロフェッショナルに
>なることが求められるので、日本のような出世して管理職と言うことがほとんど無い

低学歴のハリウッド俳優や歌手が自分の子供を高学歴に育てようとする傾向はあるぞ

日本の芸能人を見れば分かるが低学歴で富裕層になった連中は学歴コンプレックスが

酷いから子供をお受験などで私立に行かせて、子供に自分が出来なかったことをさせる

それと2世タレントをWikiやプロフィールを調べれば分かるが、高確率で低学歴の親が多い

Thùy Liên さんのコメント...

Hell Let Loose
Metal gear survive

匿名 さんのコメント...

誰もメイドインアビスの話してなくてウケる