スポンサーリンク

2018年2月5日月曜日

アニメマラソンをしていた男が隣の部屋のうるさい声援によって邪魔をされる【アニメ虚構新聞】

【アニメ虚構新聞】
アニメマラソンをしていた男が隣の部屋のうるさい声援によって邪魔をされる

彼の夕方のアニメを見る至福の時間が、隣の部屋の声援によってかき消された
ジェレミーマイヤー、28歳、は彼が今まで溜めて来た日曜日のアニメを一気に見る行為が邪魔されたと訴える。
マサチューセッツのアパートにルームメイトと一緒に住むメイヤーは、彼の寝室を挟んで隣の部屋の叫び声によって気を散らされた。

「ルームメイトは少しの人数だからそれほど心配ないと思ってたんだ、でもそんなにうるさいとは思わなかった」とマイヤーは語る。
「あいつらはスポーツの試合か何かを見ているんだ。普通はそんなに気にしないんだけど、賭ケグルイをまだ4話しか見てないから集中しなきゃいけないんだ。あいつはどれだけ俺が賭ケグルイの放送を心待ちにしてたはずか知ってただろ?(注:賭ケグルイは海外では今年2月から配信です)スポーツなんて他の日に一緒に見れば良いじゃないか」

陽が落ちるに連れて、ルームメイトの声援は、ますます大きくなっていった。
マイヤーは騒音を遮断するためにノートパソコンにヘッドホンを繋ぎ、ボリュームを上げた。
そして少しでも騒音を吸収してくれるようにと、抱き枕を壁際に置いた。

マイヤーはCMの時ぐらいはボリュームを下げてくれるように、隣の部屋に行って頼んだ。
しかしルームメイトにCMも見たいと言って断られた。
「なんでCMなんかが見たいんだ?」マイヤーは取材班に語った。
「俺はクランチロールに課金してるからCMなんて見なくても良いのに」

そのスポーツイベントが行われている数時間のうち、ジャスティン・ティンバーレイクの音楽が流れている時だけ、騒ぎが沈静化したという。
報道によると、マイヤーは騒音と戦うため、ヘッドホンをきつく締め、アニメのテーマソングを流し始めたという。


http://www.animemaru.com/load-cheering-from-adjacent-room-interrupts-mans-anime-marathon/

海外ではスーパーボウルで盛り上がってるみたいですね

スポンサーリンク


この記事をシェアする



12 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

杉田の声を音量マックスで聞かせてやれ

匿名 さんのコメント...

これのどこがネタなのかまったく謎
ジャスティンの歌のところで静かになる、ってところ?

匿名 さんのコメント...

これのどこがネタなのかまったく謎
ジャスティンの歌のところで静かになる、ってところ?

匿名 さんのコメント...

金朋の声を音量マックスで聞かせてやれ

匿名 さんのコメント...

私は今、モニター前で怒りに震えながら涙を流しています
アニメ視聴というこの世で最も崇高なる精神のふるまいが、愚かしくも低俗な俗物どもによって汚されました
なんというおぞましくも理不尽なる暴力
彼の嘆き、深い悲しみが読む者の胸に突き刺さってきます
許せない 許すまじ、悪魔どもめ

匿名 さんのコメント...

つまんね

匿名 さんのコメント...

隣人がユーリ on ICE を見てた、、みたいなオチなら笑えるが、、
マジで笑い所がわからない
これでも海外だとバカ受けなのかなぁ

匿名 さんのコメント...

スーパーボウルはしょうがねえよ

匿名 さんのコメント...

笑える所は色々あったんじゃないかw
ジャスティンの下りと最後は対抗してアニメソング大音量とか
まあ、殆どネタ記事だと思うけどw

匿名 さんのコメント...

この手の記事は毎回真顔AAみたいな表情で読んでるわ

匿名 さんのコメント...

色々と言いながらジャスティンのくだりだけのようですが
笑えるのはあなたの方ですが

匿名 さんのコメント...

何この僕のオタク日記みたいなのは?