スポンサーリンク

2017年12月24日日曜日

クリスマス・イヴの2017秋アニメ売り上げスレッド【海外の反応】


4chanの反応

ほとんどのアニメは発売中か発売少し前だよ
お気に入りのアニメは健闘してるかな?

既に分かっているもの
Deremas: 9,570 discs
Kekkai S2: 6,865 discs
Umaru R: 2,635 discs


以下売り上げポイント

>ヒットレベル
25,666 LL Sunshine S2
10,503 SideM
10,343 Osomatsu

>良いレベル
5,884 Houseki
3,908 Gintama

>まあまあレベル
2,841 Yuuki Yuuna
2,565 Blend S
2,087 Just Because
1,949 Kino
1,751 Konohana Kitan
1,448 Hozuki
1,381 Juuni Taisen
1,330 Code:Realize
1,203 Girl's Last Tour

>アニメを救っているレベル
908 Sangatsu
870 Shobitch
686 Dies irae
662 Imouto Sae
543 Infini-T Force
339 Sengoku
314 Animegataris

>アニメは救われたレベル
223 Inuyashiki
146 Two Car
103 Inuyashiki
81 Dynamic Chord
58 RabuKome
48 Black Clover (note: primetime show so sales aren't too important for it)
44 UQ Holder

>2017年秋アニメ爆発賞
21 Urahara





4chanの反応

デレマスは3期あるな



4chanの反応

>Umaru R: 2,635 discs

>2,565 Blend S
>1,949 Kino
>1,203 Girl's Last Tour
>662 Imouto Sae
>314 Animegataris
>48 Black Clover (note: primetime show so sales aren't too important for it)
>44 UQ Holder
>21 Urahara

何が間違いだったのか

4chanの反応


この画像にはなぜ失敗したのかが鮮明に表れている
アニメスタジオ側が余計なものをつけたしたのだ
ヒント:男がいる

4chanの反応

ぶっちゃけアニメ板とか西側のサイトでは盛り上がってたけど
日本ではそれほど盛り上がってなかっただろソレ

4chanの反応

日本は男二人出てきた時点で切ったんだろう



4chanの反応

>1,203 Girl's Last Tour
もうちょっと売れてもいいのに



4chanの反応

>146 Two Car
嘘だと言って



4chanの反応

>Kekkai S2: 6,865 discs
3期は無いな

>10,343 Osomatsu
3期絶対無いな



4chanの反応

>Kekkai S2: 6,865 discs
1期よりは下がったけどまあまあだった

>1,203 Girl's Last Tour
は?



4chanの反応

Just Becauseがキノより売れてるのか・・・



4chanの反応

>21 Urahara
笑うべきではないと分かっているんだが
笑ってしまう



4chanの反応

UQ Holderこんなに売れ行き悪いのに驚いた
ブラッククローバーは放送時間帯に規制が激しいから分かるけど
ネギまはあんなに有名だったじゃない



4chanの反応

ブレンドSはネタ覇権だったのに
なんで売れてないの?

4chanの反応

百合じゃなくてヘテロだから

4chanの反応

あれ見てたのはヤンキーだけだよ

4chanの反応

マジ?でも大分ネタになってたじゃない
KnowYourMemeにも記事あるしさ



4chanの反応


>Good tier
>5,884 Houseki
よし、早く2期をくれ

4chanの反応

売り上げポイントだから数字大きくなってるだけだろ
たぶん3000かそこらだと思うぞ



4chanの反応

>314 Animegataris
日本人はメタネタが嫌いなのかな?



4chanの反応

>48 Black Clover
AAAAAAAAAAAAAA MADA MADAAAAAAAAAAAAAAA



4chanの反応

>1,751 Konohana Kitan
最近の売れ行きにしてみたら良い感じじゃん

4chanの反応

それ2期あるぐらい売れるってこと?

4chanの反応

No.



4chanの反応

>10,343 Osomatsu
まあ驚くようなことじゃないね
1期に比べて微妙だった
腐女子に媚びてる部分が多くなってたし



4chanの反応


いぬやしき低すぎだろ
アイドル厨と百合厨をバンする必要がある



4chanの反応

日本人は結城友奈好きだと思ってた

4chanの反応

魔法使いの嫁は15もファンサブあったのに対して
結城ツナは誰もファンサブしなかったからな

4chanの反応

それは悲しいね
ユッキーツナはマドカみたいな面白い魔法少女アニメなのに



4chanの反応

このはな結構良くやってるじゃん



4chanの反応

ブレンドSは男出したから売れなかった

4chanの反応

>2,565 Blend S
>1,751 Konohana Kitan

同じような日常系だけど男出ている方が売れているんだが?



4chanの反応

>Two Car
>Animegataris
>Blend S
全員女にすればよかったのに
このはなは最初二つよりも売れているぞ
結城友奈は最後のよりも売れている

4chanの反応

ひなこのーとは全員女だけど失敗してるじゃん
冴えカノは男と女のロマンスだけど売れたじゃん
ワーキングは男も出てくる日常系だけど売れたじゃん
男キャラが出てくるから売れなくなるということではない

4chanの反応

ひなこのーとは全体的に悪かったし
ワーキングは日常系ではなくラブコメだ

4chanの反応

けものフレンズを見ろ
けものフレンズは冴えカノやワーキングと比べてクオリティは低かったがホットケーキのように売れた

4chanの反応


俺は放送中にけものフレンズ見てたよ
あれが売れたのは全員女キャラだからじゃなくまた違った良さがあるからだ



http://boards.4chan.org/a/thread/166128069/stalker-thread

スポンサーリンク




この記事をシェアする

26 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

宝石の国はアニメ効果で原作爆売れ状態らしいから、出版サイドのやる気次第だな。
とはいっても原作ストックがないからなあ……

匿名 さんのコメント...

・・・・王様ゲームがないという闇

しかし宝石の国はマジですげえな
アニメ化と聞いても知らなかった人多かったし
原作知ってる人間含めて殆どの人が期待してなかったろ。
CGってのもあったし

匿名 さんのコメント...

宝石の国は原作では解りにくかった所を上手く補完してたのよ
これほど恵まれたアニメ化も珍しい

匿名 さんのコメント...

宝石の国は脚本が天才ふでやすの時点で成功は目に見えていたから。

匿名 さんのコメント...

>ネギまはあんなに有名だったじゃない
赤松作品初めて観た上で一字一句同意

匿名 さんのコメント...

宝石の国一話の途中でで切ったけど
なんか評価高いみたいだから見てみたいけど
本当に面白いのか?
どんな風に面白いのか教えてくれ
いや下さい

匿名 さんのコメント...

宝石の国、面白かったよ
個人的にはシリアスとギャグの割合がちょうどよくて楽しんで見れた印象
ただ、一気だけだと月人や先生についての疑問点とか解決してないから
綺麗に終わってくれないと無理!って人にはおすすめしない

戦闘シーンが最高だったから戦闘回はすごくオススメしたい
カメラワークが独特で臨場感と迫力が半端なかった
BGMもよかった
あと声優にも恵まれてたと思う
フォス役の人はこの人以外考えられないってくらい素晴らしかったなあ

匿名 さんのコメント...

>>どんな風に面白いのか教えてくれ

面白いとかそういうのは人によるとしか言えないけど
主人公はチート級の仲間達の中に混じってしまった一般兵という感じ
とにかくそれがひたすら続く。
努力すりゃ、鍛えれば強くなるとかそういう作品でもないから
無双目的とかスカッとしたいって人には絶望的に合わない。
一応確かに強くはなるんだけど・・・まあネタバレになるからここら辺はいえんけど
アニメ見てりゃ判る。
ここ最近で近いタイプと言えば、
ある意味「メイドインアビス」この作品楽しめてればわりと波長は合うはずだよ。

匿名 さんのコメント...

俺はURAHARA嫌いじゃないよ

匿名 さんのコメント...

まず円盤買ってないだろう外人が売上語ってるのが滑稽すぎるわ
日本の売り豚も大概こういう金出さずに口だけ連中なんだろうが

匿名 さんのコメント...

長文マンに言っとくが面白さを教えてくれってやつは面白さを教えてほしいんじゃなくて
なんであんなクソつまらんアニメが評価されてんのか理解できないってことが言いたいだけだぞ
面白さを理解したきゃ四の五の言わずに全話見ればいい話だからな

匿名 さんのコメント...

マジで予測ptで語るならもっと知識付けてからにしてほしいわ
ゆゆゆは前半6話が劇場公開済みで円盤も先行販売してるから(もちろんそのぶんはオリコン加算されない)数字が低めに出るのは当たり前なんだよなぁ
あと宝石は店頭寄りだからptより上に出ると思うぞ

匿名 さんのコメント...

宝石の国は、世界観が独特なんだけど、これが妙にリアルというか空気感がある空間的な描写してた。あと、フォスが次何やらかすのか気になって見てた。1話で切ろうかと思ったけど、何故か見ていた。透明なものが好きだからってだけかも。

匿名 さんのコメント...

ラブライブとホモマスとおそ末の数字で良作が売れるのではないと最初から分かってるくせに
それでも尚「この作品が売れてないとは…」なんて反応するのは何故なのか
少なくともそれ言う権利がある奴は毎期いくつもマラソンしてる奴だけで海外はほぼ無縁だろ

匿名 さんのコメント...

円盤売上なんてどうでも良い
TVと配信サイトで見るだけ
俺様が面白いと思ったら面白いで良いわ

匿名 さんのコメント...

宝石の国は分割じゃないの?あの終わり方は…

匿名 さんのコメント...

<長文マンに言っとくが面白さを教えてくれってやつは面白さを教えてほしいんじゃなくて
なんであんなクソつまらんアニメが評価されてんのか理解できないってことが言いたいだけだぞ
面白さを理解したきゃ四の五の言わずに全話見ればいい話だからな>

純粋に時間がもったいないから説明してもらって面白そうなら見たいと思っただけで
批判する気なんてさらさらないよ
後説明レスくれた方たちアリガトウ見てみるよ

匿名 さんのコメント...

毎度ポイントじゃなくて実売枚数出てから語ってくれ
ポイントは理解されてないから絶対に誤解を生んでる

匿名 さんのコメント...

売上上位の3つは全く話題になってない上に翻訳系サイトでも取り上げられてない=海外人気皆無
国内外で話題になったのにあまり売れてない作品も多いしこの捻れを解消しないとアニメ業界は終わるぞ

匿名 さんのコメント...

宝石の国は3DCGだけど、今までのアニメのようなゾンビみたいな動きじゃないのが良かった。
けものフレンズもゾンビ動きじゃなかったし。

匿名 さんのコメント...

ラブライブは1期の8割減、おそ松は1期の9割減
数字で語るならこの辺も考慮しないといけない
果たしてこの方向性でいいのかってこと

匿名 さんのコメント...

ゆゆゆはもう劇場で各巻7000捌けてるんだよな

匿名 さんのコメント...

いわゆる「全巻セット・特典付」待ちの俺もいます。

匿名 さんのコメント...

>>146 Two Car
>嘘だと言って
だって女の子同士の喧嘩を延々と見せられるだけなんだぜ…

匿名 さんのコメント...

宝石の国は企画開始から1年半を素材作成に費やしたって話だからな
動き・演出・見せ方まで含めて才能と労力が贅沢に使われてる
正しく報われそうで良かった良かった

匿名 さんのコメント...

>>長文マンに言っとくが面白さを教えてくれってやつは面白さを教えてほしいんじゃなくて
クソつまらんアニメが評価されてんのか理解できないってことが言いたいだけだぞ
面白さを理解したきゃ四の五の言わずに全話見ればいい話だからな

宝石は見たことないから知らんけど、お前病院いった方がいいわ。間違いなく精神病になってる。