スポンサーリンク

2017年12月9日土曜日

【海外の反応】キノの旅 10話




Redditの反応

見過ごした人のために:
キノが銃を預けた老人は歴史のある国で登場した師匠の弟子だよ
それがキノに師匠について尋ねた理由さ

Redditの反応

俺も同じこと思った
最低でも師匠の知り合いなのは間違いないだろう

でもそれって証拠ある?

Redditの反応

アニメ版だけじゃ厳しいかもしれないけど
「森の人」という弟子が銃に名付けていたニックネームを知っていたからね



Redditの反応

あのカップルは最期だとわかっていたからあんなに若くで結婚してたのか・・・

Redditの反応

ハネムーンは熱い夜になっただろう

Redditの反応

そして5人の子供が欲しいと・・・

Redditの反応

なるほど、あのカップルが亡くなるまでやっていたことが手に取るように分かるな




Redditの反応

この回はとても考えさせられるね
サクラは自分の運命を知っていたんだな・・・泣いたよ

Redditの反応

彼らはキノが優しい国だと思ってくれてとても嬉しかっただろうさ

Redditの反応

これがオリジナルシリーズと同じエピソードと思いだすまではとてもハッピーな気分で見てたよ
サクラが宿を継ぐと言ったときフリーズしちゃった

Redditの反応

俺はあのヘアピンを見た時に気づいた :(



Redditの反応

未だにサクラが何が起こるか知りながら残ったことについて空虚さを感じずにはいられない
大人たちはなぜ子供たちを道連れにするようなクレイジーな決断をしたんだ?

Redditの反応

あの劇でやってた国の成り立ちと明らかに関係があるだろう

Redditの反応

よそ者に対する嫌悪感みたいなのがあったのは容易に想像できる
昔の歴史から、他の場所に行くことを考えられなくなってしまったんだろう
最期の時には優しさを絞りだしたけどね

Redditの反応

人は旅人は歓迎するけど移民は反対するからね
彼らは難民で迫害されて最後にあの森にたどり着いたんだ
多分よそに避難して国をつくることもできたと思うけど
他の国に迫害されたりする可能性の方が高かっただろう
それに事前に逃げていたやつもいたはずさ



Redditの反応

エルメスが火砕流の時も機械的に話してたの好き
やっぱりあいつは結局マシーンなんだよ

Redditの反応

でもキノがもうちょっと滞在すると言ったときに驚いてたよね



Redditの反応

言葉も出ない、こんなことが起こるなんて
何か起こるだろうとは思ってたけど
旅人たちに不親切だったのがこういう悲しいことが怒ることによって変わったんだな
(もっと別の方法があれば良かったんだけど)

Redditの反応

門番は最初にキノが3日間滞在すると居た時はなんか安心してハッピーな顔してたけど
キノを半ば強引に出国させた時はナーバスな顔してたね

Redditの反応

そして安全な場所を教えていた




Redditの反応

面白いトリビア:
今のキノの声優の悠木碧は2003年に放送されたキノの旅でサクラ役をやっていた
当時11歳、それがアニメ声優としてのデビューだった
この調子で行くと10年後のキノは今回のサクラ(天野心愛に声が似てるけど、スタッフクレジット見るの忘れた)かな?

Redditの反応

oh マジか
意図的にやったのかどうか分からないけどすごいな



https://www.reddit.com/r/anime/comments/7igt8g/spoilers_kino_no_tabi_the_beautiful_world_the/

今回の回は2003キノ原理主義者が多くnewキノヘイターが多い4chanでも好意的な評価がいつもより多かったです

スポンサーリンク




この記事をシェアする

18 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

にょわー
良い話だった

匿名 さんのコメント...

残ることに決めた
って設定はちょっと無理すぎだろ
と思った

匿名 さんのコメント...

お話しだから受け入れるけど、女の子が「私が歴史の先頭」とか言ってたのに`終らせちゃダメだろ。´と思った。

匿名 さんのコメント...

本当は知っているという事を両親に知られたくないサクラの気持ち、、、

匿名 さんのコメント...

旧作をオリジナルシリーズと言われるのには違和感がある

匿名 さんのコメント...

さすがにオチが強引すぎて感情移入できんかった

匿名 さんのコメント...

まぁ、今の時代のキッズには向かない話ではあるな

匿名 さんのコメント...

>さすがにオチが強引すぎて感情移入できんかった

布石を見落としてるか、流れを理解できなかったんだな
感情移入は頭の悪さの言い訳にはならんよ

匿名 さんのコメント...

またくだらない馬鹿信者が何かホザイてるぞ

匿名 さんのコメント...

日付ピッタリの噴火予知とか凄ぇじゃん
しかも火砕流まで予知とか
日本もそこまでやれる様になったらなぁ

匿名 さんのコメント...

おお、また火砕流の話をやったのか・・・
これのお陰で英語での火砕流、パイロクラスティックフローって覚えたんだよなぁ

匿名 さんのコメント...

>>布石を見落としてるか、流れを理解できなかったんだな
感情移入は頭の悪さの言い訳にはならんよ

脇から失礼するけど、火山噴火の正確な予測は不可能だという事を理解しよう
尾根を超えたから安全とか日単位での予測とか、彼らの都市の文明レベルでは考えられない
迷惑な国クラスの科学力ならワンチャンあるかもしれんが

匿名 さんのコメント...

>オリジナルシリーズと言われるのには違和感がある

日本語のオリジナルと意味が違うからな。

匿名 さんのコメント...

>天野心愛に声が似てるけど

弱冠13歳のたいして出演歴もない声優の声を聞き分けるなんてどんな外人だよ…

匿名 さんのコメント...

こういう寓話的な作品で科学的な火砕流の予知可能性とか言い出すやつは
本当にフィクション見るの向いてないとしか思えない

匿名 さんのコメント...

さくらの声ってファヴ?

匿名 さんのコメント...

この極端さはキノの旅っぽいと思うけど
あと国といいながら大きくても大都市くらいの規模しかない国がそこらかしこにあって、しかもそれぞれの文明レベルが2、300年くらい差がある上にSF的な超未来レベルすら存在するような矛盾した世界で火砕流の予測とかに突っ込みいれてるのは逆に頭悪くね?てか頭硬くね?

匿名 さんのコメント...

火砕流の時の演出や描写は昔のがキノの感情や場面の絶望さがハッキリしていて良かったな