相互RSS

スポンサーリンク

2017年8月6日日曜日

【海外の反応】ごちうさはなぜ日常系アニメの中であれだけ人気なのか?


4chanの反応

ごちうさはなぜ日常系アニメの中であれだけ人気なのか?




4chanの反応

可愛い
女の子
可愛い
幼女
可愛い幼女



4chanの反応

ごちうさのファン層はアニメ板の中で一番知的

4chanの反応

アニメ板だけじゃないぜ
4chanの中で一番だ

4chanの反応

haha, no



4chanの反応

3期いつ?



4chanの反応


僕はシャロたんと結婚する予定だよ!




4chanの反応

シャロちゃんに簡単にお金を稼げる方法を教えたい

4chanの反応


4chanの反応

ハニー、今日は可愛く見えるね




4chanの反応

俺の嫁は可愛いから



4chanの反応

キャラデザが良い
みんなメインヒロイン格
可愛い女の子が可愛い事をしている
コーヒー
抹茶
セクシー
見てて癒やされる

4chanの反応

これ
見てて嫌なキャラ居ないんだよね
コメディも外さないし



4chanの反応

本当に良いアニメだからな
俺が見た中ではけいおんに匹敵する



4chanの反応

設定の勝利




4chanの反応

声優と3人の幼女




4chanの反応

シャロは宇宙の神秘だから




4chanの反応

チノが可愛いから



4chanの反応

可愛い
面白い
百合
キャラが良い
日本の学校なんかよりも設定が良い

4chanの反応

でもひなこのーとはそれと同じ感じで行って失敗したよね

4chanの反応

ひなこのーとはあざといシーン少なくなかった?

4chanの反応

ひなこのーとは胸がありすぎた




4chanの反応


ごちうさから得られた教訓は?

4chanの反応

可愛い女の子は可愛い事をする




4chanの反応

ココアが最強の主人公だから
他のアニメ主人公は詰まらなかったり普通だったり

4chanの反応

最初みたときココア嫌いだったけど
見返したらごちうさの中で一番好きになってたわ



4chanの反応

俺はマジで俺の娘にチノという名前をつけようと思う




4chanの反応

ごちうさについてなら20ページの調査文章ぐらい書けると思うわ



4chanの反応

学校じゃない
ボケが本当にボケじゃない
ツッコミが面白い

4chanの反応

追加:
ボケは天才
ツッコミはバカ

4chanの反応


この二人、同い年なんだぜ

4chanの反応

さては左は男だな


http://boards.4chan.org/a/thread/160733280

スポンサーリンク




この記事をシェアする

14 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ごちうさはきんモザとかと違って全く悪意のない世界だからな

匿名 さんのコメント...

むしろ世界観が非現実的すぎて日常アニメとしてはダメだったな俺は
(あれが異世界とかならよかったけど)
ゆゆ式とかのほうが日常アニメとしては好きだわ
もちろんごちうさは可愛い特化アニメとしては優秀な部類だとは思うけど

匿名 さんのコメント...

可愛さをとことん追求して作ったかのようなアニメだからだろ。
だから他の日常系とは異なる。

匿名 さんのコメント...

でもあの世界観作るためにわざわざヨーロッパ各国のいくつかの都市を取材旅行してるんだよね
理想的な街になるように複数の文化を意図的に同居させている
ヨーロッパ風の街を適当に想像してでっちあげたのではなく、
個々の要素はリアルなんだよね。ただそれらを一箇所に集めた都市というのがありえないだけで。

匿名 さんのコメント...

ドラマとしてもコメディとしても優秀だからなあ
アニメはかわいい特化だったけど個人的には原作の若干突き放したニュアンスの方が好き

>1
きんモザ世界にも悪意はないよ
ただ、空回りする善意と一方通行の想いがあるだけ
「鬼畜」というならシノより千夜の方が確信犯(誤用)的で意地悪だしね
問題解決→成長の図式が明瞭なごちうさの方がわかりやすくモラリスティックだというならその通りなんだけど、「そう簡単にいくもんか」って突き放すきんモザのスタンスもそれはそれで誠実だと思う

匿名 さんのコメント...

>でもひなこのーとはそれと同じ感じで行って失敗したよね

ひなこのーとがどうというより日常系全般が近頃では苦戦しているイメージ

匿名 さんのコメント...

うららも絵のポテンシャルは高かったけどなにか足りなかったな

匿名 さんのコメント...

個人的にはごちうさは好きじゃない
どっちかというと、きんもざやのんのんの方が好きだな
なんでそう思うのか理由は分からんが

匿名 さんのコメント...

日常系が好きになったのはごちうさがきっかけだったな
本放送時は5話ぐらいで切ってたゆゆ式もきんモザもごちうさ見た後に好きになった

匿名 さんのコメント...

社畜生活に疲れたときに
日常系アニメを見ると面白い、嫉妬と悪意のない世界は良いものだ

匿名 さんのコメント...

>どっちかというと、きんもざやのんのんの方が好きだな

おれもそっち派、だからと言ってごちうさが嫌いなわけでは無い

匿名 さんのコメント...

>ごちうさはなぜ日常系アニメの中であれだけ人気なのか?
シャロが居たから

匿名 さんのコメント...

ごちうさ勝利の理由は
女の子が可愛いのはもちろんだが男性声優が固定で入ってくること。
心がぴょんぴょんするんじゃ~がネットスラングとして流行らなかったらアニメも生き残ってなかった。

メロンに生ハム。

匿名 さんのコメント...

ごちうさはOP,EDやキャスティング、シリーズ構成など作り込みの勝利
きんモザも悪くない、特に二期はシリーズ構成が良かった
ひなこのーとは角川がきららアニメみたいなのを作ろうといろんなきららアニメの要素をぶち込んだだけだから面白くなくて当然