スポンサーリンク

2017年8月19日土曜日

【海外の反応】メイドインアビス 7話


4chanの反応

アビスの中の本編より予算たくさんつけたんじゃないか?




4chanの反応

はあ・・・
少なくともマンガは面白いよ

4chanの反応

彼らがボンドルドまでアニメ化しなくて良かった
戦闘シーンを想像してみろよ
全然動かないぜ

4chanの反応

そんな酷いの?
配信はまだ?

4chanの反応

ああ、4話並みに酷かったよ
戦闘シーンは止め絵ばっかりで
回想は大事な部分がカットされて台無しになってた

4chanの反応

自分の目で見て判断しろ



4chanの反応


今までの話はグレートだったんだから
アンチが騒いでるだけだろ

4chanの反応

ポテト顔は箱に戻れ

4chanの反応


スタッフ見て見てもこの回には問題があったと分かる
作画監督が5人もいるのは初めてだ
明確にこの回つくるのに時間がなかったってことが分かる

4chanの反応

なんで?

4chanの反応

あんまり重要な回じゃなかったから?

4chanの反応

5人作画監督が居て
オーゼンの戦闘シーンがほとんどアニメーションにならなかった?

4chanの反応

作画監督が増えると、一般的には急造された回ってことだ
放送に間に合わせるために手分けしてつくるからな



4chanの反応

字幕出たぞ



4chanの反応

字幕出た




4chanの反応


なんでこのアニメはこういうジョークをちょいちょい挟むんだ?
ちょっとアニメにハマりかけると、こういうペドを釣るような発言でうんざりするよ

4chanの反応

ペドのためのアニメだよ

4chanの反応

ジョーク?
本気だぞ


4chanの反応


オーゼンのチームの胡散臭い男が黒笛だってことをマンガでは見逃していたぜ

4chanの反応

爺さんが紫だけど
老人向けの探掘学校でもあるのか?

4chanの反応

月笛は教師でありチームのリーダーだよ
探掘は他の者に教える側だ

4chanの反応

彼らはその昔、オーゼンのショタメンバーの一人だったんだよ



4chanの反応

アニメ見たけど
良かったぞ
お前らはこのアニメを失敗させたいだけだ



4chanの反応

お前らがキネマシトラスを信じたのがそもそもの間違いだった
あそこで良いのはばらかもんとごちゅーもんだけだ、それもホワイトフォックスが参加している

4chanの反応


ゆゆ式あるじゃん

4chanの反応

ああ、ゆゆ式も良かったね
彼らは戦闘シーンになるとダメなんだ



4chanの反応

1話見た時からこのアニメの良い所は音楽だけだって思ってたんだ
他のアニメスタジオがつくればよかったのに

4chanの反応

ほとんどのアニメスタジオがこれより低品質なアニメしかつくれないし
それでお前は文句を言う
まあそれがお前の望みなんだろうな



4chanの反応

いつウサギさんが出てくるの?

4chanの反応

シーズン5

4chanの反応

あと2話以内に出てくるはずだよ




4chanの反応


4chanの反応

オーゼンがこの中に入ったら
猫背が矯正されるだろうな

4chanの反応

その前に入れないんじゃない?



4chanの反応

みんな戦闘シーンがクソだって言ってたけど
今見てきたらよかったじゃん
何言ってんだお前ら

4chanの反応

アンチが4~5話辺りからうるさいんだよ

4chanの反応

で、どこが良かったわけ?説明してくれない
俺はお前がセンスのないクソアニメファンだと思っているが

4chanの反応

面白かった、それだけ
このスレはアビスよりも呪われている
お前にエサを与えるだけなので何も言わない
自分の馬鹿な書き込みを良く見るんだな

4chanの反応

素晴らしい意見ありがとうございました



4chanの反応

2期が欲しいならBDを買え
マジで

4chanの反応

でも2期とかなさそうじゃん

4chanの反応

このペースだと4巻終わりぐらいまでアニメ化する
来年に原作が2巻出るだろうから
今年の終わりぐらいからアニメ続編に着手できる

4chanの反応

お前冗談で言ってるだろ

4chanの反応


4chanの反応

それで続編のために4年も待つことになるのか
(進撃の巨人の続編が4年もかかったことをネタにしている)

4chanの反応

でも俺は原作を買ったし
OSTも買う予定だけど
さらにBDを買う必要があるのか?



4chanの反応

リコのやめろーってシーン面白くなかった?
なんか笑っちゃった

4chanの反応

ポテト(リコ)を弄るのはヤメロ
彼女は俺らの生きがいなんだ

4chanの反応

子供がトラウマを持って叩かれるシーンが面白いだと
お前はとんでもない大バカ者だ

4chanの反応

落ち着けよレグ

4chanの反応

俺はオーゼンに賛成だ
あれは面白かった



4chanの反応


俺は中々良いエピソードだったと思うけど

4chanの反応

ベストではないけど良かったよな
多分本気を出せばもっと良くなったと思うけど

4chanの反応

オーゼンが罰を与えると告げると
マルルクちゃんの顔はもっと赤くなりますか?

4chanの反応

彼も好きものだねえ
みんな恐怖を恐れ、嫌うが
それは同時に良い物でもあるんだ



4chanの反応

ジーザスキリスト
なんでバトルシーンが止め絵ばっかりだったんだ

4chanの反応

なぜなら彼女は不動卿だから

4chanの反応


ありがとう、君のお陰で笑顔になれた
ここでナナチがほほ笑む姿をご覧ください



http://boards.4chan.org/a/thread/161268055/made-in-abyss

スポンサーリンク




この記事をシェアする

36 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ここってそこそこの間隔で荒れてる様子を翻訳するよね。
有りのままを翻訳するといったら聞こえは良いけど、アンチ信者戦争を見るのを不快に思う人間がいることも念頭に置かないといけないと思いますよ。
兎にも角にも、もう二度とここに訪れることはないでしょう、ありがとうございました。

中江彬 さんのコメント...

他の翻訳まとめには無いありのままの状況を見れるのはこのサイトだけです。
これからも贔屓にさせていただきます。

匿名 さんのコメント...

もう二度と訪れることはない海外に変な幻想を持ったアホの話を念頭に置く必要はないな

匿名 さんのコメント...

原作厨が大暴れしてるのは2chと変わらんなw

匿名 さんのコメント...

このアホはここに訪れることはないらしいからいつもの翻訳でおkってこったなぁ

匿名 さんのコメント...

アニメみて一切不満なかったけどあっちは大変なんだな

匿名 さんのコメント...

クソ4chanのクソ感想なんて2chの便所の落書き以上に価値がない
こいつら全員等しく価値のないクズばかりだから
製作者にはなんの影響も与えないクソな妄想のタレ流しだわ

匿名 さんのコメント...

自分を気持ちよくさせてくれる反応以外に対してイライラし過ぎだろw

匿名 さんのコメント...

アニメ”しか”楽しみがないオタクにとって一番腹が立つのは
自分が見てない/乗り遅れた作品が評価され人気であること

なので新作も後半に入ると評価が確定してきて
「アニメ”しか”楽しみがないオタク」たちの耳にもそれが入り
楽しんでる人間を邪魔したり不快にさせたり難癖付けたりするようになる

日本人の陰湿な民族性もあるかもねw

匿名 さんのコメント...

戦闘が見せ場の漫画じゃないし多少動きがなくても問題ないと思うけど
向こうの人は戦闘シーンはグリグリ動かないと気がすまない人多いね

匿名 さんのコメント...

4ちゃんがあれなのはまあその通りだと思うが。
ただでさえ4ちゃんは先進国以外の後進国の連中が山ほどいるんだし…。

匿名 さんのコメント...

4chanはIDがないから2ch以上にクソだぞ
まともに作品を語る場として適してない

匿名 さんのコメント...

>有りのままを翻訳するといったら聞こえは良いけど、
>アンチ信者戦争を見るのを不快に思う人間がいることも念頭に置かないといけないと思いますよ。

それは管理人がお前に気を遣えって言ってるのと同じレベルだぞ
全部ベタ褒めコメントで捏造して、日本人を誤解させたままの
翻訳ブログを見たいのならそこへいけばいいじゃん
少なくともアンチコメだけじゃなくて援護のコメントも訳されているよ

匿名 さんのコメント...


ジーザスキリスト
なんでバトルシーンが止め絵ばっかりだったんだ

>4chanの反応

なぜなら彼女は不動卿だから

このレスポンスはなかなか好きだねw

匿名 さんのコメント...

7話で不動卿と別れてさえない。
ミーティの別れまでなさそう。

匿名 さんのコメント...

これを見た感じだと盆休みはキチンと取れたみたいね

匿名 さんのコメント...

面白い会だったなと思っていたんだけど、原作組みはご不満なようだね。
原作が本当に素晴らしいと聞くので別にアンチってわけじゃないだろう。
だが不満だという感想は冷静に書くといいと思うよ。
怒り狂って喚き散らすみたいのは逆に原作ファンがまともじゃなく見えるからね。

匿名 さんのコメント...

>楽しんでる人間を邪魔したり不快にさせたり難癖付けたりするようになる
>
>日本人の陰湿な民族性もあるかもねw

「海外反応で海外の人間が、楽しんでる人間を邪魔したり不快にさせたり難癖付けたりするのは、日本人の陰湿な民族性のせいかもねwwwwwwww」

っていうのはあれかな?
「何で我々の民族は何でもかんでも日本人のせいにするのだろう」「それも日本人のせいだ!」みたいな。

匿名 さんのコメント...

アクションや動きで魅せるような作品じゃないし、そもそも原作でもこの辺りは言うほどアクションしてないわけだけど、向こうの人たちは一体何を期待してるんだ。

今回は声優さんの演技が今までで一番良かった気がする。
前回のオーゼンは微妙に違和感あったけど、レグを叩きのめした後の演技はなんか妙にしっくりきた。

匿名 さんのコメント...

原作見直した アクションが重要ではないのは分かるがアニメより原作のコマ割りのほうが迫力あるわ
そういう意味で叩いてるだと思う。
丁寧に描いているのも伝わるけどもっと細部に配慮がほしいかも

匿名 さんのコメント...

海外の反応の翻訳はどこも似たような内容になる事が多いので、
こういうありのままの翻訳もアリだと思いますね。
ちゃんと収束していく過程まで含んでるし。

今回は確かに戦闘シーンがいっぱいいっぱいだったので、
字幕作業の関係で、もしかしたら海外に配信されたのは最終差し替えが入る前のバージョンなのかも。

匿名 さんのコメント...

アンチとか否定厨と言われる人種が、理解力が低く、広く芸術全般に触れたことがない、もちろん社会経験も陳腐な、自分では何も産み出せないグズなことだけはよく分かった

なお、これは否定厨の事を、否定厨の真似をして叩いてみた例え話だ

匿名 さんのコメント...

見返してみると全然悪くないんだけれど、たしかにアクションは目を見張るものではなかったな。それも「欲を言えば....」って感じだけど。

戦闘主体の作品ではないけれど、少ないアクションシーンだからかっこいいのが見たかったっていうのはあるかもしれない。

1話から感じてたけど、若干効果音がくどいかな。作ってる人の作風なんだろうから良い悪いではないけど。

匿名 さんのコメント...

否定厨とかレッテル貼っている知恵遅れが沸いてて草
そんな豆腐メンタルなら外人の反応なんて見るの辞めちまえよks

匿名 さんのコメント...

最初のコメント見て色々思ったけどふと思い出した
最近有名サイトの若いレス番にベタ誉めする業者っぽい奴が沸いて来てたなっと
この手のサイトのコメ欄も胡散臭い口コミサイトっぽくなって来てるのかね

匿名 さんのコメント...

>アクションや動きで魅せるような作品じゃないし

これよく言う奴いるけど的外れ過ぎて笑うよね
明らかにそのアクションや動きが見所の場面で出来が悪かったから不満が出てるわけで
その当然の意見すら”ぼくちんの好きなの批判するな~”ってんだからさ

匿名 さんのコメント...

4chanなんて2chの便所の落書き所じゃないぞウンチつんつんレベルだぞ

匿名 さんのコメント...

>兎にも角にも、もう二度とここに訪れることはないでしょう、ありがとうございました。


そんなあなたに「かいがいの」とかいう死んだ糞サイトおすすめしますw

匿名 さんのコメント...

全く余裕がないやつが多すぎるwww
たかがネット上の良く分からん外人に言われただけじゃん
なんで過剰反応するの?
お前が目の前で暴言を吐かれた訳じゃないだろ
海外じゃ日本人が歩いているだけで白人から侮辱されることあるぞ

匿名 さんのコメント...

>これよく言う奴いるけど的外れ過ぎて笑うよね

まぁ落ち着けよ。
ぶっちゃけ作画自体は今までより良くなかったし若干肩透かしを食らった感は否めないが、不動卿辺りはこの作品のほんのウォームアップに過ぎない訳で。
ふわふわのぬいぐるみが出てからがようやくこの作品の本番だし、製作陣的にはそこらに一番力を入れない理由が無い(多分)。
もし批判をするのであれば、その辺りの出来が悪かった時でも遅くはないと俺は思うよ。

匿名 さんのコメント...

考察も糞もない落書きレベルのコメントを有り難がる奴って汚物愛好家なの?
絶賛「だけ」が良いなんて殆どの人は思ってないんだろう、ただこの記事のような中身のない落書きを好む人間は小数ってだけで

匿名 さんのコメント...

本コメ訳みると彼らの評価基準は派手な戦闘また戦闘またまた戦闘の脳筋ストーリーなんだろうな~と思えるてくるよw

匿名 さんのコメント...

安置からそこはかとなく流れるあの国臭

匿名 さんのコメント...

とりあえず「厨」とかつけてレッテル貼りする人の意見は聞く価値無いな
その批判していることを無自覚に自身が実践しているわけだし

匿名 さんのコメント...

まあ、あれだ
ネットはあくまで人生の一部であって全てじゃないから
嫌な思いをしたら別のことを探してストレスを解消した方がいいよw

匿名 さんのコメント...

アクションシーンがイマイチというより
オーゼンがレグにコブシを叩きつけるシーンが無かったのが最も残念だとおもう
大きな見せ場だと思うんだよ
というかアニメで見たかった