スポンサーリンク

2017年7月7日金曜日

【海外の反応】ナナマルサンバツ 1話

MALの反応

悪くなかったよ
クイズっていうコンセプトは見たことないけど、上手く行くと良いね
コシヤマは反射神経良くなさそうだけど、よくやったよ




MALの反応

数年前に原作読んでたけど、まさかアニメ化するとは思わなかった
でも1話としては良い出だしだね
パンチラのあの「ジョーク」シーン以外はね
あと俺はヒロインのマリの声優のチョイスに納得していない



MALの反応

あんまりあのシーンに心配することないよ
あれはマンガの中では唯一のサービスシーンだから




MALの反応

クイズっていうコンセプトは面白いね
ネタ的に古いかなと思ったけどそうでもないようだ



MALの反応

思ってたより面白かった
一つ問題があったとすればメイン嫁の奇妙な声だけだ



MALの反応

クイズに入った瞬間面白くなった
これはこの後の展開の面白さを予感させる感じだ
十分前線で戦えるアニメだよ




MALの反応

女の子の声は新人なの?
ちょっとところどころ変だったんだけど
まあ面白いアニメだったよ

MALの反応

確か3作アニメに出ていたはず



MALの反応

マリの声優は元々女優だったみたいだね、それが奇妙に聞こえる原因なんだ
若いころに出ているドラマを見て見たんだがそんなに悪くなかった
声優じゃなくて女優として活動するべきだと思うよ




MALの反応

スポーツアニメみたいだった
期待以上だったよ



MALの反応

ちはやふる的な雰囲気を感じたよ
視聴決定



MALの反応

政治的な配慮によるキャスティングのような気がする(SHIROBAKO14話のような)

彼女は日本のアイドルだ
声優としてのキャリアは乏しい
日本では夏に毎年高校生クイズ大会が開かれている
声優よりもアイドルの方がより有名だから、彼女をゲストとして呼びたいんじゃないか?

MALの反応

Ugh,それは違うと思いたいね
けどこれは原作見た時からアニメ化して欲しいと思ってた作品だから嬉しいよ
想像していたマリの声とは違ったけどね



MALの反応

俺はヒロインの声が変に思ったのが自分だけじゃないかと確認しにここに来た




MALの反応

3話ルールでトライしてみることにするよ
ここで言われてるようにヒロインの声は悪くないような気がするよ
聞きやすいからね




MALの反応

マリの声以外は面白そうに見えた・・・
彼女の声は場違いみたいだ



MALの反応

俺はこのアニメもマリの声も好きだよ
アニメの女の声はピッチが高くてキーキーなって頭が痛くなるんだよ
マリの声は落ち着いていて俺は好きだ



MALの反応

なんか見ててファイブレイン思い出した




MALの反応

うん・・・良かったと思うよ
マリの声優は早見沙織がよかったと思うけどね



MALの反応

女の子の声優は普通のアニメ声優の声とは違って聞こえたね

MALの反応

彼女は元々女優だからね
リアリスティックな演技するからアニメの演技には不慣れなんだろう
調べて見たら21のTVショー、5の映画に出演してるみたいだね
多分彼女のアニメ出演は増えていくと思うよ
視聴者も慣れるんじゃないのかな


https://myanimelist.net/forum/?topicid=1634035

ざっと見た感じ4chanにもredditにもスレなかったんでMALから拾ってきました
全然マークしてなかったアニメなんですけど面白かったです

スポンサーリンク




この記事をシェアする

29 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

やはりあっちでもヒロインの声が話題になってんかー

匿名 さんのコメント...

実写でも演技ダメだったんだよなあ

匿名 さんのコメント...

ヒロインが喋った瞬間、二度見してしまった…

匿名 さんのコメント...

うんうん
あの演技の反応が見たかったw

匿名 さんのコメント...

外人にすらバレるのかwww

俺は洋画観ても役者の演技はわからんのう・・・

匿名 さんのコメント...

出題される問題が外国人にも解るように作られている。海外の視聴者を意識してるね、

匿名 さんのコメント...

なんか単純に下手だったよな。僕街とか君の名はとかも多少浮いてはいても俳優の演技として見ることができた。でもただ普通に下手だった。俳優とか声優とか関係なく下手だった。
夜は短し歩けよ乙女で星野源を使ったのは人を映画館に呼ぶためというのでもわかる。
でも川島はもうテレビでも昔ほど観ないし、人を呼べるほどではないだろ…。
女優を使って一般にアニメを見てもらうコンセプトはわかるけど、これ深夜アニメだろ? ジャンプ作品でもなけりゃ朝アニメでもない。基本オタクに商売する、円盤を買ってもらう深夜アニメ。それで今有名や人気のアイドルとかならわかるけど…。

とにかく声優オタじゃないから女優でも俳優でも構わない。でも聞いていて単純にここまで下手な人がメインヒロインなのは上の力が無理やり押し込んだのわかりやすすぎてなあ…。
いや川島海荷可愛いけどさ…。
女優俳優でも声優うまいひといるのにあの演技はキツいよ。YOUTUBEで声吹き替えしてみた、レベルだったと本気で思う。

匿名 さんのコメント...

作品コンセプトからして題材を針小棒大にしようってお話なのに
針小棒大にするために必要なキャラクターの演技力が最低って絶望しか感じないだろ
清々しいほどのダメ作品(ある意味賞賛の言葉)じゃなくて、普通にダメ作品な感じがする。

匿名 さんのコメント...

問題文の翻訳ってどうなってるんだろ?
文法の関係で日本語と同じニュアンスで伝えるのは難しそうだが…

匿名 さんのコメント...

学芸会レベルの棒読みだったぞ

匿名 さんのコメント...

>多分彼女のアニメ出演は増えていくと思うよ

勘弁してください

匿名 さんのコメント...

流石にあの棒読みはきついなぁ
ジブリ映画かよ…

匿名 さんのコメント...

外人にすら棒がばれるって相当だぞ

匿名 さんのコメント...

ネイティブでなくても違和感を持つレベルとか
あの声はジブリですら浮く

匿名 さんのコメント...

朝の帯のMCもパッとしなかったから声優で推していきたいんだよ!
事務所の気持ちも察してやれよ!!

匿名 さんのコメント...

あの棒ヒロインを擁護してるレスもあるようだが
日本からの回し者が書き込んでるのか
それとも重度のドル豚?

匿名 さんのコメント...

海荷より桝さんの方が上手いわ・・・

匿名 さんのコメント...

なんとなくだけど
ニジウラセブンのあの顔が頭に浮かんだ
なんとなくだけど

匿名 さんのコメント...

一人でぶっつけ本番一発録りな気がする。音響監督すら付いてなさそう

匿名 さんのコメント...

日本語も分からん外人からきいても不自然ってどんだけ演技下手糞なんだよ
川島海荷ってアイドルとしては割りと好印象もってたけど
マジで今夜嫌いになったってレベルで果てしなくどうしようもない糞演技だった
辞めちまえよマジで
作品潰す気か?耳が腐るわ

匿名 さんのコメント...

原作知らないけどストーリーとかは普通に面白かった
それだけにヒロインの声がもったいないわ
これさえなければ続き楽しみにできる良アニメだっただろうに…
「ヒロインの声が棒すぎる」ってことでしか話題になってないもんな
クイズ題材のアニメってそんなに見たことないしポテンシャルは秘めてるのになぁ
この子の事務所って色々と悪名高いけど、こういうゴリ推しの仕方って
原作ファンにもアニメファンにも反感買うし、当人は嫌われて好感度下がるし、円盤の売上げも落とす要因になるだろうし、誰も得しないと思うんだけどなんでやるんだろうね
事務所のプロデュースの仕方がとにかく無能としか思えん

匿名 さんのコメント...

>一人でぶっつけ本番一発録りな気がする。音響監督すら付いてなさそう

ラストの「あなたならクイズ王になれるわ!」の台詞は10回以上NG出されてやっとOK貰ったから一番思い出の台詞です!とか本人言ってたよ
そんだけ録り直ししてあれかよ…って思うけどもう音響監督も諦めたんじゃない?w
あれ以上上手くなるはずもないしスポンサーの都合でぶっこまれたんだろうしこだわる意味もなかったんだろ

匿名 さんのコメント...

今朝ニコニコで俺がコメント投稿禁止になってた
思い当たるのはこのアニメであまりの川島の酷さを貶しまくった事くらい
あの演技力で出演してること自体がおかしいし規制されたのも初めてだし色々おかしい
なんかもうアニメ自体見る気なくしたし川島本当に嫌いになったわ
死ねばいいのに

匿名 さんのコメント...

ヒロインの演技を聞いた瞬間、これどっかで聞いたことあるな?なんだっけ?
と頭の中をサーチした結果、頭に浮かんだ「片岡あづさ」
以後CV片岡あづさと思い込みながら見ると、なぜか棒演技が気にならなくなった

匿名 さんのコメント...

円盤ではちゃんとした声優に差し換えて欲しい。

匿名 さんのコメント...

みんなヒロインの声にダメ出ししてるけどさ
俺もそう思うw
下手だし、全く魅力を感じない声だよな、キャラデザは可愛いのにもったいない。
アニメは、たまにこういう不可解なキャスティングがあるよな
屍姫やノブナガン思い出したわ。

匿名 さんのコメント...

ちゃんとした声優を使うべき
声優業界舐めてるとしか思えん
こんなのを採用ばかりしてたら業界はコネだらけで滅ぶ

匿名 さんのコメント...

上でニコニコでコメ禁された件を書いた者だが
さっきコメ禁解除されてたんで日付の確認に来た。
1週間止められてたみたいだな。

声優の演技が酷すぎるという理由でアニメ切ったのは
あいうらだけだったがこれで2本目になったわ。
あいうらは最初からアイドルありきで全体が作られてたから仕方ないが
これは川島たった一人で全てぶち壊しだし破壊力としては史上最強だ。

匿名 さんのコメント...

んーーーーーーー面白いのにヒロインが喋るときっつい。イラッとする。電波教師は我慢出来なくて2話で切ったんだけどこれ書いてる時点で実は7話までは見てる。
でもね…世界観とかストーリー、人物造形とか観てる人を引き込んでからのアニメだと思うのよ。どんなクズ作品でもここは必須。
たった一人、ど下手な声優がいるだけで現実に戻されちゃうんだよね。この作品、クイズについての知識に興味があるだけで、既にアニメとしては見てないです。もはや活字でもいい。