相互RSS

スポンサーリンク

2017年7月17日月曜日

【海外の反応】セントールの悩み 2話

MALの反応

モンスター娘は着飾るととても可愛いね!
エピソード自体は中々で、色んなコスチュームを着たヒメノは可愛かった



しかしまさかこのアニメで水着を見ることになるとは




MALの反応

心地よいエピソードだったね
人魚回は面白かった
ヒメがモデルになるのは彼女自身は気乗りしないみたいだったけど良かったよ




MALの反応

ナイスエピソード
作画もね



MALの反応

女の子はみんな秘密を持っているのさ
またいつか人魚の学校に行って欲しいな



MALの反応

ヒメノが表紙を飾ってもおかしくない
あの暖かくて大きい尻を見て見ろよ
そして人魚・・・
あの幼馴染にはくっついて欲しいものだ




MALの反応

アルバイトすると停学になるのか
それにあの人魚の所にいた兵士・・・
テレビで語られた平等
この話の世界観の構築は巧妙だね




MALの反応

このアニメの社会や種族に関する話を聞くとうんざりする
僕はレイシストじゃないけど、多分考えすぎてしまうんだ

MALの反応

まだまだ本番はこんなもんじゃないぜ




MALの反応

これで天使がなんで翼を持っているか理解できたね




MALの反応

これが良い日常系だ
ノゾミが一番可愛い




MALの反応

1話よりも良かったけどやっぱり主人公が普通過ぎてつまんない

>作画が良い
無い無い



MALの反応

世界設定が良いね
水着回はOKだった




MALの反応

種族間の違いに焦点を当てるのはとても興味深い




MALの反応

同性愛のシーンが多すぎて変に思える
日常系なのはいいけど、もっと差別とかに焦点を当てるべきだと思う
1話よりもそういう話が少なくて会話ばっかりでつまらなく感じた




MALの反応

面白いエピソードだったよ
レートがこんなに低いのはおかしい




MALの反応

なんで会話と会話の間に妙な間があるんだ?
種族間の違いを見るのは楽しい、日常系だけど差別化ができてるね
僕もセントールに肩を借りたいよ
天使の羽根は飾りだったのか、飛べるのかな?それとも飛んではいけない法律があるとか?



https://myanimelist.net/forum/?topicid=1637513

スポンサーリンク




この記事をシェアする

8 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

>天使の羽根は飾りだったのか、飛べるのかな?それとも飛んではいけない法律があるとか?

基本人間の身体で、羽があの程度だったら飛ぶのは不可能だよね。
ムササビみたいな滑空にすら役に立たなさそう。

匿名 さんのコメント...

>このアニメの社会や種族に関する話を聞くとうんざりする
>僕はレイシストじゃないけど、多分考えすぎてしまうんだ

多分アメリカだと人魚の子が「あの子胸が小さいけど男みたいね」もアウト、
「蛇人に需要があるの?」という発言もアウトなんだろな

まあ確かに身体的特徴を別の種族がバカにするのはキツイ

onozono さんのコメント...

思想統制的を匂わせるような設定やシーンが悪いものとしていわれがちだけど、
あれだけ形態が異なる種が穏便に暮らしていくには必要という説明も一理あると思うんだよな。
実際肌の色が違う人と接することが日常のアメリカとかじゃ、法律も教育も、日本人からすると
思想統制に見えなくもないようなものがあるじゃん。

匿名 さんのコメント...

別の翻訳サイトでは魚人族の学校に行く前に武装した自衛官が見張ってて
外人が「おいおいどうなっているんだ?学校の近くに警備員とかアメリカかよ」と突っ込んでたw

匿名 さんのコメント...

やっぱり会話の間が気になるよな
テンポが悪いというか気持ちが悪い
作画も演技も全体的に低クオリティ

匿名 さんのコメント...

指示だしする役職は日本人だけど作ってるの中国のスタジオだからね
会話の妙な間は恐らく現場が句読点に正直に従い過ぎてるからじゃない
多少のズレは役者と音響監督が上手いことテンポ取ってどうにかするんだけど、あれだけ口の動きに間が開いてると普通に日本語としてしゃべったときにセリフの後に隠しようのない空白が生まれてしまう

匿名 さんのコメント...

そういや岡田斗司夫が言ってたな
ロボットが歩きだすシーンで画面が切り替わってから一歩踏み出したんじゃテンポ悪い
画面が切り替わった瞬間には片足を上げてる絵を描くくらいで丁度良くなる、とかなんとか

銀魂の監督もボケが喋り終わってからツッコミが喋り始めても遅い
ボケの台詞の最後とツッコミがカブるくらいでテンポ良くなるって言ってた

匿名 さんのコメント...

ゆるい空気だし、会話のテンポはそんな気にならなかったけどな
アニメって脚本の都合でストーリー詰め込んだりしてること多いじゃん
そういう他作品と比較すると会話のテンポ遅くて違和感あるのかなと勝手に思ってた

でも海外の人含め、皆これについて言及してるよね
ということは、日常会話と比較してテンポ遅いのか・・・