スポンサーリンク

2017年7月12日水曜日

【海外の反応】ナナマルサンバツ 2話


4chanの反応

光るブツ




4chanの反応

俺は彼女の声が好きだ

4chanの反応

みんながみんな同じような演技しだしたから
違いをつけるためにわざと酷い演技してるんだな
声優も大変だな

4chanの反応

いかがわしい紙芝居ゲームのような声に聞こえるが
俺は楽しんでいる




4chanの反応

わざとやってるんだな
なんて女だ
(絶対領域についてです、多分)




4chanの反応

このエピソードのはじめの方は
God bless this(絶対領域) and her face




4chanの反応

現実のクイズ大会より面白いね




4chanの反応

答えを知るのが大事じゃなく
問題を丸暗記するのが大事なのか
いかにも日本人らしいな




4chanの反応

1話
なんてひどいボイスだ
2話
プレーンなボイスだ
萌えええええええ

/a/に何が起こった?

4chanの反応

ボイスに文句つけてたやつは全員ドロップアウトしたんだろ
今ここに残ってるのは声が好きか気にならないやつだけだよ

4chanの反応

俺はいまだに声が嫌いだが
このアニメのコンセプトが好きだから
彼女ならこういう声だろうというのを想像しながら見ている

4chanの反応

吹き替え待つのか?
そしたら字幕の表示によってクイズのネタバレされなくて済むぞ

4chanの反応

2話
萌えええええええ

誰がそんなこと言っていた?




4chanの反応

2話見て今気づいた
彼女の声はマッチしてない





4chanの反応

彼女のVA(声優)は今何を思っているのだろう

4chanの反応

It sound strange to me desu.





4chanの反応


字幕を消した
これでイーブンだ




4chanの反応

俺は彼女の声が嫌いでは無いが
はしゃごうと演技するのは絶対的に合わないと思う

4chanの反応

彼女の声目当てに見てるのは俺だけだろうな




4chanの反応

彼女の演技は壊滅的だが
それは俺の好みだ

4chanの反応

俺は声については気にしないが
95%の演技は奈落だ

4chanの反応

ドラマとかそういう感じの演技やってんだろ




4chanの反応


彼がこのアニメの「俺ら」かな




4chanの反応

なんでクイズをリサイクルするんだ?
馬鹿らしいじゃないか




4chanの反応

オージーザス
彼女は演技ができていない
彼女の声に問題は無いが、その演技はまるで授業中に教師が指名して本を朗読させているようなものだ
そこに感情がない
声でドロップアウトします

4chanの反応

電波教師よりやばい?
あの声も凶悪だったな

4chanの反応

実はあの声が好きだったが
それとは別に本筋がだめだったからドロップアウトした




4chanの反応

この声優ビッグになると思う?

4chanの反応

7年で4つの役
厳しいな

4chanの反応

なぜ加藤恵をキャスティングしなかったんだ?

Weabro !!H5+hjQdDZNP

彼女が上手くなるのを祈るよ
(very unlikelly)

4chanの反応

彼女は日本のインターネットで今期アニメの中で最もホットなトピックになってる、悪い意味で
どのスレッドも彼女がいかに酷いかについて語られている

4chanの反応

それ聞いたら可哀そうになってきた

4chanの反応

からかってたけどそれ聞いたらなんか気まずいな
あんまり重荷に受け止めないといいけどな

4chanの反応

それは恥ずべきことだな
俺が慣れたのか上手くなってるのかは知らんが、このエピソードは楽しめた

4chanの反応

このエピソードで少しだけ上手くなってたね
あと太った男がCVの問題について話したときの引いた顔が可愛かった

4chanの反応





4chanの反応

この声は間違いなく目立っている
この流れをネタにして監督が流行にすれば大きなアドバンテージになるだろう




4chanの反応


また佐倉綾音が眼鏡キャラやってる


http://boards.4chan.org/a/thread/159676227

スポンサーリンク




この記事をシェアする

25 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

声質は仕方がない。だが、こんなにも演技が下手で今まで普通に女優をやれていたことが驚く。
学生時代は川島好きだったんだけどなあ。

君の名は。とかは俳優演技が良かったのに、やっぱりむずかしいんかねえ。
ここまでボロクソに言われると後半とかもうやりたくなくなりそう。原作作者かわいそうまで言われてるし。

匿名 さんのコメント...

結局誰がなんと言おうと深夜アニメは円盤と配信によるもので金が賄われる。
ヒロインの声優が戸松なり佐倉なり(人気なら誰でもいい)だったら円盤もマシな結果になるだろうけど…。オタク商売の深夜アニメでは俳優とかが出るだけで嫌がる人多いのに余計に購買者減らしちゃなあ。
海外勢にきついって言われるのって相当やばいってことや。正直可哀想だけど、売り上げや視聴者人数、果ては海外の人気まで一人でここまで下げていちゃ擁護しようがないんや…。
頑張ってはほしいんやが…。

匿名 さんのコメント...

オーディションなら絶対に選ばれないレベル。
誰が押して役に充てられたんだろ。

匿名 さんのコメント...

別にオーディションなしで押されてもいいけど、川島なのがわからんよな。僕街みたいな感じならわかるけど…。
とにかく注目作でないこのアニメだからまだ良かったけど、人気の賭け狂いとか刀剣とかアビスなんかだったらマジでやばかったかも。人気アイドルものとかだったらアホが殺害予告とかしかねないレベルだから原作者可哀想だが、まだ良かったかもしれない。

匿名 さんのコメント...

1話に比べるとだいぶうまくなったねぇ
でもキャラクターの動きに関わらず棒読みしたりする場面もかなり多いし根本的なところがダメそうなんだよな
少なくとも最終話終わって川島が改善してから取り直すか
逆にうまい声優で取り直して円盤のプレミア感出すか音声をツートラックにするか
テレビでは誰も聞いたことがないナナマルサンバツになるわけだから買う理由はできる
今のままだとたった二話三話に何千円も出して買う人いないだろ
あれだと川島のファンでも買えないわ

匿名 さんのコメント...

川島海荷は能年、ふみかすの事務所で一番推されてるって聴いたよ。
社長だか会長だかがもっとも気に入ってる女優なんだと。

匿名 さんのコメント...

正直押されていて、ジャンプとかプリキュアとかじゃない、いわばそこまで知名度のない漫画のアニメに出るのはどうしてだろう。
こんなのただアンチ増やしてるだけなんだが。
同じ事務所の能年がこの世界の片隅でヒットしたからこいつもって感じなんかな?
どうやら声質からして致命的に声優の才能がないようだが…。深夜ドラマの役用意したほうが良かったのではないかしら。
本人もやりたくてやってるわけじゃないかもしれないし、叩かれ過ぎてなあ…

匿名 さんのコメント...

この女優のファンほど円盤買わないでしょ。
自分の好きな人の黒歴史なんて見たくもないだろうし。

匿名 さんのコメント...

スチュワーデス物語みたいなもんかな
演技のたどたどしさが逆に新鮮味を与える的な
声を作ったり演技している感が前面に出ている声優は物語の場面よりアフレコ現場の方が目に浮かんでくる
俺は原作好きだし、キャラデザ、作画が萌えに媚びていないところが気に入ってるから声は気にならない

匿名 さんのコメント...

ガーリッシュナンバーの初期の千歳(声優がわざと下手な演技をしてた)よりも酷いよな。このレベルは正直記憶にない。
中盤くらいでうまくなれば円盤は録り直した方がいいだろう。改善しなければ、かわいそうだけど別の声優を充てた方が良いかと。
ただキー局だから円盤の売上はあまり気にしてないのかな。

匿名 さんのコメント...

ガイジンも日本人もコメ欄の大半が声優の棒っぷりについて埋まるアニメとかw

匿名 さんのコメント...

川島海荷が居たアイドルグループ「9nine」と言えば佐武宇綺だろ?
佐武宇綺の声優成功事例が川島海荷の裏方たちの判断を狂わせてるんだよ
このアニメの被害は川島海荷ではなくレプロ(と佐武宇綺の才能)によるものであると言える

匿名 さんのコメント...

内容も対して興味ないし、もうこれ以上は聞いてられない
演技だけじゃなく滑舌も悪いことに気付いた
もし期待してたアニメでやられたら突メールするレベル

匿名 さんのコメント...

よく声優の誰それがゴリ押しで作品に出まくっているって話は聞くけど
それでも一応専門のプロだからなんとか作品を殺さないレベルで保っているから
ゴリ押しの真偽にはあんまり興味が持てなかったんだけど
今回のコレは完全にゴリ押しがあることを如実に表しちゃっているわな
作品の性格上、作品を面白くするには声優の演技力は必須なのにあの棒っぷりは完全に作品を殺してしまっている。
原作も大人気作品ってわけじゃないだろうから(だからこそゴリ押されたんだろうけど)アレだけど
それでも原作者さんはかわいそうに・・・

匿名 さんのコメント...

パヤオ作品でなら違和感無く観れたりするんだろうか

匿名 さんのコメント...

今や引っ張りダコの花澤香菜。
たぶん初声優だと思うが、スケッチブックっつうのに出てた時は、
棒演技だの何なの寄ってたかって吊し上げられてたな。
で、その作品に脇役で出てきた小学生だか中学生だかの女の子に
日笠陽子が充てられて、おばさん声だの何なの散々言われてた。

その二人が大御所になってしまうとは、リアルタイムで見ていた身としては脱帽せざるを得ない。
でも不思議なもので、そのDVDを何度も見返しているうちに、
当時はおばさん声に聞こえていたのか、何となく女の子の声に聞こえてくるんだよな、ホント。

匿名 さんのコメント...

ここまでヒロインが下手だと売り物にならないレベル
監督や音響監督は良く平気な顔してオンエアできるな…

匿名 さんのコメント...

同情の声も上がってるがどんどん叩くべきだと思う
こういうコネ就職みたいな連中を許しちゃならん
マジメに声優目指してがんばってる層が割を喰ってしまう

匿名 さんのコメント...

ほぼ誰もアニメの内容を話してない・・・

匿名 さんのコメント...

クリオネ見いや
ナナマルサンバツの川島海荷の演技もなかなかレベル高く思える

匿名 さんのコメント...

>今や引っ張りダコの花澤香菜。
>たぶん初声優だと思うが、スケッチブックっつうのに出てた時は、

いや最初のメインキャラはゼーガペインだっつの
その時もかな~り微妙だったが、このアニメの彼女ほど酷くはなかった

まあ、花澤香菜も茅原実里も悠木碧も最初は新人声優の平均以下だったが、
みんな成長して、今はいっぱしの演技力を身につけている。
ちゃんと声優として生きていく覚悟があれば成長できるということ。
ただ、この方は声優として今後やってく意思があるとはあまり思えないな。
だって声優としてのレッスンさえ受けていないんじゃないかってレベルだろ

匿名 さんのコメント...

うみにー最初に見たのヤマカンの実写映画だけど、ヒロインなのに演技酷くて一人だけ浮いてた。
あの頃から全く成長していない…… 可愛いのは分かったから芝居の仕事に出てこないでくれ。

匿名 さんのコメント...

4chanの反応

答えを知るのが大事じゃなく
問題を丸暗記するのが大事なのか
いかにも日本人らしいな


クイズになるような問題の答えはみんな知ってるからいかに早く押すかが大事になってくるわけで
そのためには一早くボタンを押さなきゃならない
クイズの知識などみんな持ってる上での話

匿名 さんのコメント...

声優は酷いってレベルじゃない

匿名 さんのコメント...

クイズの場合は問題を聞いて予想して答えるから答えが大事だろとかアホか外人

答え覚えたところで問題が違ったら答えが変わるから意味ない