スポンサーリンク

2017年6月22日木曜日

【海外の反応】なぜよつばと!はアニメ化しないのか


Anonymous

なぜよつばと!はアニメ化しないのか
一番出来の良い日常系だろう




Anonymous

誰も望んでないだろう
作者が権利を持ってるけど許可しないんじゃない

Anonymous

かっけー

Anonymous

アニメ化して金欲しくないのか?

Anonymous

あずまんが大王のアニメ化に不満もったから
よつばと!はアニメ化したくないんじゃない

Anonymous

でもあずまんが大王のアニメは神クラスだったじゃん



Anonymous

でもよつばとかクソじゃん
マイリトルポニークラスだよ
(この発言で投稿者はBANされました)

Anonymous

これが俺が/a/に居続ける理由だ

Anonymous

haha

Anonymous

サンキューmods

Anonymous

MODS = 神

Anonymous

GOOD JOB
モデレーター君




Anonymous

よつばはずっとアニメ化するべきではない





Anonymous

ふらいんぐうぃっちと同じような結末になるだろう
売れないよ

Anonymous

2017年だぞ
誰が売り上げを気にするというのか

Anonymous

スポンサー





Anonymous


マンガはコマ間の文脈上のギャップや時間を読者の知覚で進めることが出来るから良いんだ

例えばこの折り畳み自転車のシーン
コマ1からコマ2までの間にどれだけよつばはバイクを見つめていた?
コマ6で笑われるまで何回コマ4とコマ5の動作を繰り返したのか?

実際には描かれていなくてもコマ4からコマ5の間でよつばが自転車の使い方が分からなくて調べまわっていたと容易に想像できるだろう

これが良いマンガがアニメ化しても上手くいかない理由だ
読者がコマ間の文脈を掴む必要があるが、大体の文脈は掴めるのだ




Anonymous

よつばみたいな娘が欲しい




Anonymous

よつばと!がアニメになったら声優は本当の子供にするべきだ




Anonymous

アニメ化したら名作になるだろう
涙あり楽しみありの23分になる



http://boards.4chan.org/a/thread/158747979

スポンサーリンク




この記事をシェアする

8 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

飯屋で食った後金払わないで「食ってやったんだから感謝しろ」ってのが違法視聴者の理論

匿名 さんのコメント...

>>良いマンガがアニメ化しても上手くいかない理由

この意見書いた外人さんはよく研究してるなと思うし、同意できる意見ではあるが、ただそれとアニメ化が巧く行くか行かないかはチョッと次元の違う問題で、原作漫画の面白さ・良さを愛読者・ファン同様に的確に理解し表現できる人が監督になれば巧く行かない事もないと思うんだよね。失敗云々の部分はまさにその辺の『理解力』『温度』『深度』『研究分析のスキル』にあると思う。
今、そのいい例がCMになってるじゃんw

匿名 さんのコメント...

毎年話題になるけど需要があっても作者が嫌がってるからどのスタジオが持ちかけてもアニメ化することはない
以上

匿名 さんのコメント...

前に作者からのコメントあっただろ?アニメ化して終わると、原作まで終わった扱いされるのがとてもとても残念で、あずまんが大王はもっと描きたかったのに、って。だからよつばと、はアニメ化拒否した訳で、その代わりがダンボーだったのだ。

匿名 さんのコメント...

むしろベルセルクを3DCGにするのが今のアニメ業界だからな
おそらくよつばと!も酷い改変や作画崩壊が起こる
今のアニメーターは原作に対して何も敬意も持っていないし
あくまで自分達がやりやすいようにやるからな
だから岡田斗司夫にもこう言われるんだよ

「アニメ作る人はお前らの作品を見れるようにしてやったんだという感覚があるんですよ。
 と、同じくアニメを実写化する連中も良くしてやったと。こういう自惚れたクリエイターが
 批判に対しても聞く耳もたず、自滅しているのが日本のアニメ業界です。面白いよね、
 自分達アニメーターが何でこんなに苦しいのかもわからないんだと思うよ。」

匿名 さんのコメント...

アニメ化を拒否してる理由についても作者がどっかで語ってたな

匿名 さんのコメント...

よつばと!アニメ化でのオワコン化を作者が嫌がってるなら単行本付属アニメニしたらいいと思うけどな。

匿名 さんのコメント...

作者が嫌だって言ってんだからほっとけよ