スポンサーリンク

2017年5月2日火曜日

【海外の反応】なんでお前らは自分で自分の嫁をお絵描きしないの?

Anonymous 05/02/17(Tue)11:20:50
お前らなんで自分で嫁をお絵描きする練習しないの?



Anonymous 05/02/17(Tue)12:31:26

俺は何かを学ぶにはバカすぎる




Anonymous 05/02/17(Tue)13:43:44




俺が練習しなくても誰かがもっと上手い絵描いてくるんだもん




Anonymous 05/02/17(Tue)14:05:47

3年間練習した
最終的に解剖学的に正しい絵を描けるようになった
saiで上手く色づけもできる
仕事があるから描く時間が無い

Anonymous 05/02/17(Tue)14:10:50

これが一番の問題なんだよなあ
描く時間無いし、時間がある時は描きたくない
アニメ見てたりゲームしてたりは楽しめてる一方、お絵描きは上手くなるかどうか分からないし

 


Anonymous 05/02/17(Tue)14:25:06

大学へいけ



Anonymous 05/02/17(Tue)15:03:11

俺には嫁が居ないから関係ないね




Anonymous 05/02/17(Tue)14:31:23

なんで他の人が正しく書けるのに俺が描かなきゃいけないんだ?




 

Anonymous 05/02/17(Tue)15:26:56

俺には嫁が居ない、嫁が居るってどういう感覚なんだ?
    




Anonymous 05/02/17(Tue)15:55:59
 
ルーミスの本は素晴らしいが、俺は「可愛いアニメの女の子」が描きたいんだ!
どこで英語の絵の描き方が学べるんだ!!



Anonymous 05/02/17(Tue)11:50:47




俺は自分が学んでいる間にすごく下手くそな絵をかいてしまうのが怖い
俺は才能あるやつらがチノの可愛い絵を描いてるのを見てるだけでいい

Anonymous 05/02/17(Tue)13:01:45

でもそういう人も最初は下手だったんだよ

Anonymous 05/02/17(Tue)13:51:48

Pixivの絵師が上手くなっていく成長の様子をのぞいてみるのは勇気がいることだ



Anonymous 05/02/17(Tue)11:51:22

俺には絵の才能が無いから

Anonymous 05/02/17(Tue)12:21:18

これ、不器用なんだ

Anonymous 05/02/17(Tue)12:22:49

でもお前キーボード打ててるじゃん、あとは努力の問題だよ

Anonymous 05/02/17(Tue)12:24:41 

面白いね、絵を描くのは肩でだよ、手首じゃない

Anonymous 05/02/17(Tue)12:39:28

俺は長年の過度なコンピュータの使用によって肩を壊してしまってな




Anonymous 05/02/17(Tue)11:56:05

日本語を学ぶのが先だ、お絵描きはその次だ




Anonymous 05/02/17(Tue)11:58:35 
  

俺は自分の嫁を描こうとした、がデッサンが全然だ
この女の子をどうやって色付けしたらいい?

Anonymous 05/02/17(Tue)12:10:05

燃やせ

Anonymous 05/02/17(Tue)12:11:40

このフィクション上の生物はとても小さい脳みそなのか?

Anonymous 05/02/17(Tue)12:29:56

少なくとも俺には学んで試そうという気概はあるぞ

Anonymous 05/02/17(Tue)14:22:39

よくやってるよ、もっと基礎レベルの概形の勉強したらいいね。
(絵のアドバイスがすごい長かったので省略)

Anonymous 05/02/17(Tue)14:50:14

アドバイスサンキュー 



Anonymous 05/02/17(Tue)12:15:41

やってみたさ、才能が無かったのさ、そしてやめた




Anonymous 05/02/17(Tue)12:17:17

やってたけど悲惨だった



Anonymous 05/02/17(Tue)13:13:57

タブレット買う金が無いんだけど、マウスで描ける?

Anonymous 05/02/17(Tue)13:18:16




とっても簡単だよ、俺がマウスで描いた傑作を見てくれ!

Anonymous 05/02/17(Tue)13:14:44

鉛筆を使え

Anonymous 05/02/17(Tue)13:17:49 

鉛筆には ctrl+z(戻す)ボタンが無いぞ

Anonymous 05/02/17(Tue)13:18:20

消しゴム



Anonymous 05/02/17(Tue)13:56:52

お前らがお絵描きの練習してなんとか見れるぐらいになってるぐらいには、VRの世界で嫁といちゃいちゃできる世界になってるだろうさ







Anonymous 05/02/17(Tue)14:06:54



これでWEBマンガ連載いける?

Anonymous 05/02/17(Tue)14:10:20

棒人間でWEBマンガ描き始めるやつも居るんだ、だから進め!




Anonymous 05/02/17(Tue)12:58:38

少しずつでも描いていけば、クソみたいな絵を描いてたやつが見れるようになる
だから描き続けるんだ、かならず上達していく

Anonymous 05/02/17(Tue)18:16:24

「上達する」ってネタを信じ込んでいるんだな
才能ないと上手くならないよ

>Anonymous 05/02/17(Tue)18:21:27

 俺が5年前に描き始めた時は最悪だった

Anonymous 05/02/17(Tue)18:22:48

何やったの?

Anonymous 05/02/17(Tue)18:24:52

描いた

Anonymous 05/02/17(Tue)18:25:51

勉強した?何が一番ためになった?

Anonymous 05/02/17(Tue)18:30:04

勉強といったことはしてないよ。お気に入りの作家と同じようにオリジナルのものを描いてただけ。
たまに参考資料を見て自分に何が足りないのかと考えて見たりね
そして時間のことは気にしなかった






Anonymous 05/02/17(Tue)14:04:44
 俺がどんな絵を描こうと嫁は俺を愛してくれるはずだ

Anonymous 05/02/17(Tue)14:10:15

悪くないよ、お前がつぎのポプテピピックをつくるんだ






http://boards.4chan.org/a/thread/156639744     

スポンサーリンク




この記事をシェアする

10 件のコメント:

名無し さんのコメント...

目が肥えてるからやる気を無くすんだよ
大人になってからだと、
子供の頃は上手い下手なんて考えず描いてるから画力は上がり続ける、その為ある程度目が肥えてきても、落差は浅いためにショックは小さい

匿名 さんのコメント...

目が肥えてるならなぜアウトプットができない
肥えてると言いつつインプットがからっきしだから絵に反映できないんだ

匿名 さんのコメント...

継続は力なり
うまい絵を見て自分には描けないって思うのが間違い
的なことをよく聞くきがする

匿名 さんのコメント...

そら、批評家がクリエイターになれないのと同じだわな。なぜもなにも色々なものを見てただ情報量が増えることで付く価値判断能力と、実物を紙面に落としこむ描く能力は別に決まってる。デッサンするときの観察とはやってることが違うんだから。

さんのコメント...

>目が肥えてるならなぜアウトプットができない
>肥えてると言いつつインプットがからっきしだから絵に反映できないんだ

じゃあ何か?実物を正確に記憶できさえすれば写真みたいな絵が描けるとでも思ってんのか?
それでソックリな彫刻が彫れるのか?見て覚えただけで家が建てられるのか?
真円と歪んだ円が見分けられるからってフリーハンドで綺麗な丸が書けるかどうかは別問題だ

頭で思った通りに手が動かないのが自分で嫌になってヤル気無くす場合もあるんだよ
目が肥えてない奴は自分が下手な事に気付かないから平気で続けられる場合がある
全員がそうだとは言わんが、俺は自分で嫌になるタイプだから
「よくこんなの人に見せる気になるな」っていう何から何まで下手クソな絵を投稿して
「ちょっと失敗!」とか言ってる奴を見ると「ちょっとじゃねえよ!」とツッコミを入れつつ
それで自己満足できてしまう人の客観性の無さが、ある意味羨ましいと思う事もある


匿名 さんのコメント...

とりあえず適当でも良いから寝る前にデッサン(人体3D)してりゃ否が応でも半年後にはそれなりに描けるようになるから…。逆に何の資料も見ないで惰性で描くと10年描き続けても絶対に上手くならない。

匿名 さんのコメント...

才能より向上心なんだろうなぁとは思う
変えようと思わなければ下手なままで安定する
漫画家なんかもそう

匿名 さんのコメント...

上手くなればなる程、人様の絵にも寛容になるけどな。デッサン崩れてても人気の絵を見たりすると、どの絵にも自分には測りきれない味があるとわかり、評価には慎重になる。加えてどれだけ描いても自分の絵に満足することはない、上手くなるほどまだ自分の上が居ることに辟易し、以前は思い描いていた、ある程度上手くなれば自信が付く、何てものはないと知り、絵なんてものは誰もが発展途上であり、周りを見上げたり見下したりして、一喜一憂することはまぁなくなり、あとはひたすら自分との戦いになるよ。

匿名 さんのコメント...

全部味があって良いじゃないか
上手くなるとは言うけど似たり寄ったりになっただけでつまらないよ

san boro さんのコメント...

芸事で進化するのはやりたい衝動と自分の値踏み
そこが虚ろなまま、ひたすら描いててもつまらないし上手くならない
あと酒だけはやめとけ。