スポンサーリンク

2017年5月24日水曜日

【海外の反応】3Dアニメは今後見られるレベルになるだろうか?


Anonymous

3Dアニメは見れるようなレベルになるだろうか?



Anonymous

Yeah
Blameとけものフレンズを見てみろよ

Anonymous

悪い例を挙げるな



Anonymous


yes



Anonymous


えとたまみたいに予算の問題じゃなくてスタイルの問題で3D使うならYES
でも予算の問題で3Dになったやつでも最近は良いやつあるよね、ゆゆゆとか



Anonymous


カドは良く見える




Anonymous

えとたまとフレームアームズガールは良く見える

Anonymous


FAGは悪くはないけど良くも無いよ
最近OPが2Dになったんだけど見て見ろよ
やっぱり2Dが最高だ




Anonymous

でも俺はアニメを見ているんだ
アニメイションじゃない



Anonymous

3Dの問題は技術者が金払いが良いゲーム業界に行ってしまうことだってなんかで見た




Anonymous


3DCGは未来のアニメだよ

Anonymous

これなに!?

Anonymous





Anonymous


最近のCGは見れるレベルになってきてるよ

Anonymous

プリキュア、アイドルアニメ、ジョジョOP、えとたま、そしてメカアニメの2%は良いCGだよ
他はダメダメ




Anonymous

なんでゲームとアニメには3D技術の差があるんだろうな?

Anonymous

ゲームは5分の動画に2年かけられるから




Anonymous

なんで日本のアニメの3Dはローポリゴンなんだ?
今のゲームエンジン使えばもっと良いのつくれるぞ
それに8fpsだし





Anonymous

まだ完璧な3Dアニメガールユーチューバーが貼られてないとは・・・

Anonymous


はいどーも
バーチャルユーチューバー
キズナアイでーす

Anonymous

キズナアイのモデルはTDAにつくられたんだよ
やっぱりMMDだね





http://boards.4chan.org/a/thread/157574598

スポンサーリンク




この記事をシェアする

18 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

個人的に現行のトゥーンレンダリングは好きじゃない。
技術革新が起こって、違和感のないレベルのアニメが
観られるのを期待しています。

匿名 さんのコメント...

3Dが優れてるとなるわけじゃないからねー
日本のアニメならやっぱり2Dだからいいってのはある
3Dの方が合うタイプのアニメもあるんだろうけど3Dになりすぎちゃうと特撮っぽくなってアニメらしさが薄れる可能性もあるしキャラクターとしてなら2Dの方がいいと個人的には思う
プリキュアのEDとか3DだけどあれはEDならいいけど本編になるとちょっと抵抗感ある
3Dが合うアニメだけ3Dになるとかジョジョみたいにスタンドを出すシーンを3Dとかそういう3Dに合う使い方してくれるかだな

匿名 さんのコメント...

スレ画の方向性は客が求めてないんだよなあ
結果2D絵のまま3D化するというアホなことに挑戦するハメになってしまった

匿名 さんのコメント...

ゲームCGが実写かどうか全く分からんレベルまで来ないと、フルCGアニメの違和感は無くならないだろ
ゲームがそのレベルに達しても、手描きに合わせてポリゴンとフレーム落とすアニメの中のCGは違和感は残ったまま。
つまり、まぜるな危険は手描きアニメじゃ永遠に続く

匿名 さんのコメント...

劇場版BLAME!!は3Dに違和感が全くなかった。3Dであることを忘れるくらい。

匿名 さんのコメント...

外人はピクサー系糞3Dアニメを見すぎて変なアレルギーにかかってるだけ
アルペジオの頃からすでに3Dキャラは見れるレベルになってるし

匿名 さんのコメント...

3Dアニメの肝って美麗さじゃなくて所作だよなあと最近つくづく思うわ

匿名 さんのコメント...

「亜人」のモヤみたいな表現は3DCGが合っていた。
「スチームボーイ」の蒸気なんかも3DCGでやってれば楽だったろうが、大友克洋みたいに自分が絵が描ける監督だからか映像表現(この場合手書き)自体が目的になっていた気がする。

「マクロス」とか「シドニアの騎士」のようなロボットものは3DCGになってくんだろうと思う。3DCGではないが「ガンダム」のオルフェンスでは手書きで動かす予定のロボとそうじゃないロボのデザイン格差があった。3DCGならモデリングされる段階で管理されるだろう。

「フレームアームズ・ガール」の轟雷のお人形(実際そういう設定だが)みたいな無表情は演出なのかと思って見ていたが、OPを2Dにしたのを見るにそうじゃないのかもしれない。「フレームアームズ・ガール」でも少しはあるが「けものフレンズ」では表情のぎこちなさを漫画的表現やオーバーアクションでうまく補っていた。

匿名 さんのコメント...

8フレームだからアニメっぽくなり、重みやスピード感もでる
外人のフレームレート信者の考えだとピクサーのヌルヌル動くのが最高なのだろうけど
まったく動きにリアル感が無くなるのがわからないのだろうか?

匿名 さんのコメント...

車や電車を3DCGで動かしてるのが結構歩けど、手描きの物と動きが同じじゃないから違和感が残る。
マタ、3DCGの歩くシーンが糞なのが、多い。前に出した足をひざを曲げたまま地面に下ろして小またですり足で歩くやつ。能かよ!て思う。能は着物で足隠れるから違和感は無い。

匿名 さんのコメント...

蒼き鋼のアルペジオはかなり良かった記憶があるが
今はもっとよくなってるんでしょ

匿名 さんのコメント...

そのうちよくなるでしょ。確実に。

匿名 さんのコメント...

3Dの話になっても艦これの話全然無いよな
話の内容はクソだったけど3Dはかなり違和感無くてよかったぞあれ

匿名 さんのコメント...

プリパラのCG最高やろ

匿名 さんのコメント...

>Yeah
 Blameとけものフレンズを見てみろよ

こいつは俺か!
でも基本的に3Dには否定的なんだけどなぁ・・・少しずつ認識も変わっていくのかなあ~?

匿名 さんのコメント...

3DCG版ベルセルクでいえば、キャラはほぼ同じなのに、1期と2期では2期の方が随分見やすく音響も良い
予算の違いもあるのだろうけど、脚本や演出の善し悪しで出来不出来が決まる気がする

匿名 さんのコメント...

神撃のバハムートはCGにしては素晴らしいよな
キャラの表情やモーションが実に上手い
作画アニメは回を重ねる度にクオリティが落ちたりよくするけど
CGの場合は逆なんだよね
始まった時点で既にCGキャラクターが出来上がっているから、そのまま二期とか作りやすいらしい


匿名 さんのコメント...

ぶっちゃけ3Dにするならメタルギアソリッドみたいにリアルな絵じゃないとダメ
二次元キャラのデカイ目や個性的な髪型はCGで表現すると浮いてしまうし、FAGも
全部CGにしないで手描きも入れるのは違和感を消す為

ただ手描きをCGアニメ入れた場合、手直しするのが大変
だから最初からCGアニメを作った方が早い

おまけに最近は中国も手描きアニメを作っているが、やっぱし中国人では
高い円盤を買わずに違法ダウンロードで済ませる人が大半

アニメ自体が最早ただで楽しむコンテンツになっている