相互RSS

スポンサーリンク

2017年4月14日金曜日

【海外の反応】 月がきれい 2話


Anonymous 04/14/17(Fri)00:50:49

月がきれいスレッド



Anonymous 04/14/17(Fri)00:54:41  





みんなこのアニメが嫌いそうだけど、俺は恋愛厨だから。これは少女が恋に落ちるところさ!

 Anonymous 04/14/17(Fri)00:55:44


  >告白しようとしたんだけど、コミュ障すぎたんだよね

 Anonymous 04/14/17(Fri)00:56:47

 >けどデウスエクスマキナが男子のラインアドレスをプレゼントしたんだ

デウスエクスマキナ
由来はギリシア語の ἀπό μηχανῆς θεός (apo mekhanes theos) からのラテン語訳で、古代ギリシアの演劇において、劇の内容が錯綜してもつれた糸のように解決困難な局面に陥った時、絶対的な力を持つ存在(神)が現れ、混乱した状況に一石を投じて解決に導き、物語を収束させるという手法を指した。悲劇にしばしば登場し、特に盛期以降の悲劇で多く用いられる。アテナイでは紀元前5世紀半ばから用いられた。特にエウリピデスが好んだ手法としても知られる。

エクス・マキナ(機械によって)とは、この場面において神を演じる役者がクレーンのような仕掛けで舞台(オルケストラ)上に登場し、このからくりが「機械仕掛け」と呼ばれたことによる。由来は、「機械仕掛けで登場する神」ないし、舞台装置としての解決に導く神そのものが機械仕掛けであることとも解される。日本語で思いがけない展開を指す「どんでん返し」(歌舞伎において、大道具の背景を倒し、瞬時に場面転換する「強盗返」から来た)あるいは「超展開」とも発想は類似しているが、これらは物語を解決に導くものだけを指すわけではない。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%A6%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%82%A8%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%82%AD%E3%83%8A



Anonymous 04/14/17(Fri)01:07:59




NTR!NTR!

 Anonymous 04/14/17(Fri)02:04:43

 >クズの本懐の再来か?



Anonymous 04/14/17(Fri)01:26:05

可愛いCGキャラがコミュ障なことしてる

(注:CGDCT(Cute Girls Doing Cute Things)のもじり
CGDCTは可愛い女の子が可愛い事をするアニメという意味
日常系とか萌えアニメのジャンルを表している)



Anonymous 04/14/17(Fri)01:59:47



後ろの腐女子を見て見ろよ、こいつら絶対この二人の同人を書くぜ

 Anonymous 04/14/17(Fri)02:32:36
 >ナイスカップリング!NTR!ナイスカップリング!NTR!



Anonymous 04/14/17(Fri)02:01:18

俺にもLINEで話す友達がいたらなあ

 Anonymous 04/14/17(Fri)02:02:54

 >でもAnon,/a/(マンガ・アニメ板)はエモーション無しでただで話し合えるぜ!


Anonymous 04/14/17(Fri)02:04:53



可哀そうな主人公、思春期は大変だな



Anonymous 04/14/17(Fri)02:05:31



事件です

 Anonymous 04/14/17(Fri)02:08:47

 >マジで事案だな


Anonymous 04/14/17(Fri)02:12:55



先生ルートが開放されました


Anonymous 04/14/17(Fri)02:14:05

このアニメ見てて高校以前の学校生活を思い出したよ
ちょっと気分悪くなってきた

 Anonymous 04/14/17(Fri)02:16:21

 >ちゃんと可愛い女の子がNTRれる前にLINE™しといたか?




Anonymous 04/14/17(Fri)02:26:26

これは良いね、初恋アニメは凪のあすから見てから好きなんだ




Anonymous 04/14/17(Fri)02:28:53

このアニメの革新的なこと:機能してる家族がちゃんといる




Anonymous 04/14/17(Fri)02:30:37
        

EDのラインチャットの内容は毎回違うのか?



Anonymous 04/14/17(Fri)02:31:16




成長してるじゃん



Anonymous 04/14/17(Fri)03:17:50

LINEの宣伝がなくて良くなったな

 Anonymous 04/14/17(Fri)06:15:14

 >お前何にも知らねえんだな、LINEは日本ではヤバいぐらい普及してて使ってない学生見つけるのが難しいぐらいなんだよ。

 MSN messengerとかSkypeとかDiscordみたいなもんだ



Anonymous 04/14/17(Fri)03:29:07
  

コミュ障の彼女をつくる時が来た!

 Anonymous 04/14/17(Fri)03:38:27

 >さっさとiPhoneを買え



Anonymous 04/14/17(Fri)04:18:33 

これは最高の恋愛アニメになるポテンシャルがあるぞ

 Anonymous 04/14/17(Fri)04:27:53

 >俺も次のアメリカ大統領になるポテンシャルを持ってるけど、期待してないぜ




http://boards.4chan.org/a/thread/155836083
 
 

スポンサーリンク




この記事をシェアする

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

なんんかあまり評判が良くないような...。
海外ではリアルっぽい恋愛アニメは受け入れられないのかな?
自分の思春期と比較しちゃうからとか(笑)。

ソウルアーデント さんのコメント...

出てくるキャラがコミュ障コミュ障ってスレの中で結構言われてたので

日本基準だと「内気」と見られる部分が
海外基準だと見ていて気分が良くないぐらいのレベルなのかもしれませんね

匿名 さんのコメント...

>海外ではリアルっぽい恋愛アニメは受け入れられないのかな?

アニメを好きな外国人は非リア充で恋愛アニメに興味ないからね
日本人と違ってハーレムアニメですらイライラするらしい
海外(特に欧米)だとプロムという好きな男が好きな女をダンスパーティーに
誘う文化があるから、他人の幸せを見て何が楽しいだと思う人が圧倒的に多い
それに4chanだとバトルアニメや女の子がいちゃつくアニメの方が評価される

匿名 さんのコメント...

過去の自分を思い出していたたまれなくなるんだろ

匿名 さんのコメント...

だってほら、基本4chanに居るのは自他共に認める負け犬のオタクエリート達だから
「なんでアニメでまで俺の現実を抉られなきゃいけないんだよ!」ってな気分だろ